白蛇伝説がある井の頭公園の銭洗い弁天にお参りに行ってきました。

井の頭公園銭洗い弁天

お参りに行ってきました。

ここのところ、曇りや雨の天気が多く、梅雨に戻ったようです。

仕事の激減でいよいよピンチ!

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
何年ぶりだろう~。

井の頭公園の池にある、銭洗弁財天様。
20170812003039998.jpg
源経基がこの地に弁財天女像を安置したのが始まりで、家光が焼失した弁財天の宮社を再建したという歴史があるんですね。

まずはこの金欠状況から抜け出すべく、ミニロト作戦を始める前にお参りしてまいりました。

ちゃんと手を洗い、

お賽銭もして

お金もざるに入れて洗ってみました。

本当はこの洗い場の後ろに白蛇の描かれている石が数個並んでいたそうですが、今はありませんでした。
20170812003128594.jpg
ここはパワースポットでもあるんですね。

外国の方も参拝? 観光?に見えてますね。

もともとは七井池と呼ばれていたそうですが、徳川家康がこの池に来た時にこの池の名は?
と聞いた時に「名無い池」と聞き違え、それならばと家康が≪井の頭≫と名付けたそうな・・。

井の頭公園銭洗い弁天に関しては白蛇伝説なんかもあるんですんですね。

詳しくはググると詳しく載ってますので・・。

これから、数日はお参りしようと思ってます。

白蛇に出会えるまで・・。
20170812003155964.jpg
1~2回ぐらいの参拝でご利益を受けようなんて思ってません。

そしてご利益があっても、無くても感謝の気持ちを忘れずに・・。

そうそう、今回ご真言というのですか、

唱える言葉があるんですね。

「オン・ソラソバテイ・エイ・ソワカ」

すっかり忘れておりました。

次回は唱えてみたいと思います。

ミニロトでちょっと一息つければと甘い考えではありますが(笑)

聞き入れてくれますでしょうか?

ミニロトの人生逆転ゲームが始まるでしょうか?

最初のうちは購入数字を公表してみますね。

これから、しばらくは白蛇伝説が残る井の頭公園銭洗い弁天への参拝が続きます。

スポンサードリンク










目の下のたるみ・・、トホホ・・マッサージしかないじゃん!

目の下のたるみ、トホホ・・マッサージがいいのかな。

昨日、美幸とお風呂に入った後に、ヒゲを剃ろうと鏡を見たら・・

ただでさえ、腫れぼったい目なのに・・

今度は目の下のたるみこれで何となく老けて見える。

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

どうすればいいのかな?

調べてみると、マッサージがいいとの記事を発見。

実践してみますか。(笑)

スポンサードリンク








まずは顔の筋肉が衰えることによる皮膚のたるみ

たるみというと皮膚を想像すると思いますが、実はその原因は皮膚だけでないらしいです。

顔には様々な筋肉があって、その上に脂肪がつき、さらに一番上に皮膚という順番になっています。

そしてこれらの筋肉、脂肪、皮膚は全て繋がっています。

だから土台である筋肉が衰えると脂肪や皮膚を支えられなくなりたるんでしまうんですね。

その他にはコラーゲンの減少による肌の弾力の衰え

コラーゲンの減少は、色々な方法で補うことができますよね。


ただし食事からコラーゲンを摂取しようと思ってもなかなか簡単ではありません。


また、コラーゲンの分子は比較的大きいので、そのままでは効果があまりないことも。
低分子化されて肌の奥までしっかりと浸透・吸収されるようなサプリメントやクリームがいいんですって。


最近では“マイクロニードル技術”という医療技術を応用したヒアルロン酸ニードルというものもあり、直接深部までヒアルロン酸を注入できるパッチなどもあります。


ヒアルロン酸系のアイテムはたくさんある様です。

スポンサードリンク








さらに顔の筋肉の緊張が問題らしいです。


顔の筋肉が緊張して固くなると、筋肉はリンパ液を吸収できずに酸素が届きにくい状態になり。


弾力が衰えた肌を無理に筋肉が引っ張ることでしわやたるみの原因になってしまうんです。


ですから、顔の筋肉を鍛えることはもちろん必要ですが、柔らかくリラックスした筋肉でないといけないというわけですね。


特定の筋肉だけを鍛えると偏りがでるため、かえってたるみができてしまいます。。

そしてもちろん目元のたるみにも影響があるようです。

顔の皮膚は全体がつながっていますから、目元を若々しくしたいなら顔全体をまんべんなく鍛えてあげる必要があるんですね。


では、顔の筋肉の緊張をほぐしリラックスさせつつ筋肉を鍛えるにはどうしたら良いのでしょうか?
そうなんですよ、マッサージです。


このマッサージも適当にやっては逆効果らしく。
たるみに効果的リンパマッサージを調べたので、忘備録として残します。


顔周辺のリンパマッサージ
※全て右手で左半身、左手で右半身をマッサージする
1. 鎖骨のくぼんだところに手のひらを密着させる
2. 3回ゆっくり回す
3. 首の側面に手のひらを密着させる
4. 3回ゆっくり回す
(リンパ液を下に流すイメージで)
5. 右(左)手の人差し指と中指で耳を挟む
6. 3回ゆっくり回す
(耳の前後にあるリンパ節を刺激するイメージで)


肩周辺のリンパマッサージ

1. 右手(左)を左(右)肩に持っていき、肩の上を通り鎖骨のくぼみまで持っていく
2. 両手を後頭部の髪の生え際に持っていく
3. 1~2を3回ずつ行う


後頭部周辺のリンパマッサージ

1. 両手を肩甲骨の上に持っていき、肩の上を通り鎖骨のくぼみまで持っていく
2. 両手を後頭部の髪の生え際に持っていく
3. 首の側面を通り、鎖骨のくぼみまで持っていく
4. 1~3を3回ずつ行う


それぞれのマッサージはとっても簡単ですよね。


意外なのは顔のたるみを解消するためのマッサージですが、顔は直接触らないというところ。


顔と身体はつながっているので、顔のたるみを解消したいなら身体全体をケアしてあげないといけないんですね。

スポンサードリンク









posted by みっちょんパパ at 22:29Comment(0)日記

月桃の葉エキスを作ったよ。月桃の匂いが嫌いな方にはオススメしません。

月桃の葉エキスを作ったよ。月桃の匂いが嫌いな方にはオススメしません。


今日もヤマハで個人レッスン。日曜日はエレクトーンの発表会。

オリジナル曲を作るって大変だよね。

今度で3曲目だっけ?

学校の宿題・塾の宿題・パパからの宿題をこなしながら・・頑張ってるよね。

昨日もヤマハへ、そして今日が最終レッスンだね。

日曜日は本番だ。

みっちょんパパです。
ポチッと応援して下さい。↓
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


そういえばHIPHOPダンスをやりたいって?

どうしてもっていうなら・・

ダンススクールを見学に行って見る?

隣の駅でキッズダンスコースがある教室を見つけたんだ。

日曜日のヤマハJOCが終わったらね。

ダンスがうまくなってかっこいい美幸がみれるかな~(爆)

そういえば、月桃の葉を煮出してエキスを作ってみたよ。

100円ショップで化粧水容器を買い。

ドラックストアでグリセリン(500円位)も買ったし・・。

今回はこんな感じで作ってみた。

月桃の葉を2~3cmにカット。20171201113408945.jpg

ナベに350mlの水を入れ、カットした葉を入れて中火で煮る。

煮えてきたらフタをして弱火。

15~20分。

その間、何度か火を止めて、ナベをゆすって葉がくっついて焦げない様にする。
20171201113425419.jpg
月桃の香りが部屋中に充満する為、月桃の葉の匂いが嫌いな方にはオススメしません。

出来上がったエキス

容器に移したら150ml程。

月桃エキスは薄めて植木の防虫用に効き目を試したいのでガーデニング用スプレーに入れました。

室内の熱帯果樹への防虫スプレーとして使います。

残り約125ml。

これにグリセリンを少々。
20171201113446004.jpg
美幸にパッチテストしてもらい・・

肌に異変がないのを確認しました。

ようし!

昨晩はお風呂上りに手作り月桃化粧水を試してみました。


美幸月桃の葉の匂いが嫌いではないようです。

蜂蜜の様なニオイと言っていたので・・。

たっぷり、天然月桃化粧水をどうぞ!

美幸はそこそこ手作り物が好きな様ですね。

自分で洋裁したり、夕飯のおかずを作ったり。

実験としては洗濯のりとコンタクト洗浄液・絵具か何かを混ぜてスライムを作ってましたから・・(笑)

私が自作したものは美幸が試してくれます。

今回の手作り月桃化粧水美幸の感想は・・

最初はしっとり、あとはすぐにサラサラと申しておりました。

グリセリンをもう少し入れてあげれば、しっとり感がますのかな?

防腐剤などが入ってないから、毎回たっぷり使って2~3日で使いきってね~。


さてさて、つぎはビワから取ったエキスで実験だよ~ん。(笑)

ちょうどこの時期のビワの葉は栄養が乗っている様なので・・。
   
スポンサードリンク








posted by みっちょんパパ at 11:35Comment(0)趣味

ママが飲んでる抹茶はカフェインも入っててダイエット効果もあるらしいよ。

ママが毎日飲んでる抹茶オーレ。

抹茶は結構、ダイエットにも向いているんだって?





近頃は「お茶」よりも「抹茶」が人気を集めているようだよ。

そんな「抹茶」のダイエット効果について・・。

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
抹茶ダイエットとは?

抹茶ダイエットとは、抹茶を1日3杯程度飲むことで、油分の吸収を押さえ、食物繊維を摂取し、脂肪燃焼効果を得ることができるダイエット法です。


一方、美肌つくりにはこちら⇓



お茶の成分である「カテキン」が体に良いことはよく知られていますが、抹茶は、カテキンやカフェインなどの水溶性成分以外に、不溶性の食物繊維など、茶葉の成分をすべて摂取することができ、栄養摂取効率が非常にいいんだって。


タンニン、カフェイン効果で脂肪燃焼

抹茶は、まず朝に飲むのがお勧めなんだそうです。

1日の始まりに抹茶を飲むと、抹茶の含まれるタンニンの効果で、脂肪が燃えやすくなった状態で1日を活動することができます。

なんと、抹茶に含まれているカフェインにも脂肪燃焼力を高める効果があり、これは特に内臓脂肪を優先的に使うので、お腹周りが気になる方にお勧めですよ。





油分の吸収をおさえる

抹茶は食事中に飲むのもおすすめです。

食事中に飲むことによって、油の吸収を抑えたり、食物繊維が腸の運動を活発にして油を排出しやすくなり、脂肪を溜め込みにくい体質にするダイエット効果も期待大。

油分が多い料理は、胃袋で消化されるまで3~5時間程度かかると言われていますので、脂っこい食べ物を食べた時には、ぜひ抹茶を一緒に飲んで脂肪の吸収を予防しましょうね。


食物繊維で腸の働きが活発に

お茶の葉を粉にしている抹茶には、食物繊維が豊富に含まれています。

抹茶を飲むと、抹茶に含まれる食物繊維によって、腸の働きが活発になり、便の量が増えるだけではなく、腸内環境が整い、ダイエット効果に繋がりますよ。

また、善玉菌が増えて悪玉菌が減少するので、便の臭いもきつくなくなります。

抹茶1杯の食物繊維量は、さつまいもの35ℊに相当すると言われているので、食物繊維不足を感じる方や便秘で悩んでいる方、ダイエット目的の方にお勧めの飲み物ですね。

いつも飲んでいるココナッツミルクとバナナ&ミルクドリンクに抹茶を水で溶かせていれたらどうかな・・?

と思って、やってみましたよ。

いいこと尽くめのダイエットドリンクだね。

色も緑が入ってキレイだし、

味もほのかに抹茶の風味がある感じで・・

良い感じだったよ。

抹茶には美肌効果や興奮を落ち着かせてリラックスさせる効果などママに嬉しい効果があるので、まずは「抹茶」を日常生活に取り入れてみようね。

自動上位ツール





posted by みっちょんパパ at 00:26Comment(0)日記

足の小指爪、小さく変形したとき切ったらダメだよ。


足の小指、小さくなったら切ったらダメダメ。

みっちょんパパだよ。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
最近、2人とも食欲旺盛で成長が早くなってきたね。

服も靴もきつそうに見えるな。

スポンサードリンク








窮屈な靴を履き続けると小指が圧迫されて
変形しちゃうよ。

人は歩く時、つま先を上げた状態で踵から着地し、
親指の付け根あたりで地面を蹴って前に進んだけど・・

足裏全体が地面についている時に5本の指で地面をとらえ、
重心を前へと運んでいきます。

小指は歩く時にバランスをとる役割の一端を担っているんだよ。

小指はつま先が狭い靴を履くと圧迫されちゃうよ。

又、上向きに伸びたを引っかかったりしないように短く切ってしまう事がありますが・・


それらが原因で血流が悪いくなり、が肥厚し、色、形も悪くなります。

酷いときには、がほとんど見えないくらいに小さくなってしまうこともあります。


肥厚してお団子のようになった小指は切ったらダメだよ。


根元から先に向かってヤスリで削ります。

2週間おきに削っていけば、4~5ヶ月で綺麗なに生まれ変わります。


なので、無理やりを切ろうとせず、履物の圧迫が無い様に心がけ、
の回りのマッサージを行うのも良い事です。

そうすれば少しずつ正常化してくるよ。

気長にやってみてね。

スポンサードリンク













クリスマスプレゼントは電子顕微鏡で決まり!!オオクワのダニチェックにも。

クリスマスプレゼントは子供のころの憧れ、電子顕微鏡

電子顕微鏡は様々な好奇心を満たしてくれる・・。

クリスマスプレゼントに最適。

自由研究の秘密兵器です。(笑)

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
皆さんが持つ、電子顕微鏡のイメージってどんな感じでしょうか?

私が古いだけなのかもしれませんが、

非常に“高価”で個人が持つようなものじゃないっていうのが、私のイメージでした。

突然、なぜ、こんなこと書いたかっていいますと、

高性能な電子顕微鏡が今や約5000円ほどで購入できる時代になっていたことを、
最近まで知らなかったからなんです。



お家に電子顕微鏡? なに見るの?

必要あるのかな?

そう、私もそう思っていました。

しか~し、

実は想像できていないだけで、

色々な悩みが解決できたのですよ~。

今日は、そのあたりのことをレポートしたいと思います。


高性能の電子顕微鏡を約5000円ちょっとでゲット!

私が購入したのは、

このUSBポータブル電子顕微鏡

なんと5000円ちょい。

この電子顕微鏡は、
ペン型カメラ+USBケーブルのポータブルスタイルなんです。


皆さんがイメージする

理科室にあるようなガッチリ固定型ではありませんので、

手軽にさくっとどこにでも持ち出して使用することができます。

また、使い方もとっても簡単で、

パソコンにこのUSBケーブルを接続するだけ!

電源も必要ありません。

ペンを握るようにカメラを持ち、見たいものに近づけるだけで拡大された画像がパソコンの大画面に映ります。


スペック的には、
2メガピクセルの高精細なセンサーで、
300倍までズームすることが可能のようです。


肌&頭皮!ノミダニのチェックまで!!

そこで、早速、すぐに私がやったのは、
肌チェック、頭皮チェック!
誰だって気になる被写体でしょ?(笑)

これがすごいの!

まるでビューティサロンのラボで見てもらうように、

肉眼では見えない肌や頭皮の細部をチェックすることができました。

私の肌は、陽に焼けてシミが多くなっているは、
カサついているはで
保湿をしっかりするようにして
大分カサツキが改善しました。


日々、その成果の確認に使えますよ。


あとは~オオクワガタの体や飼育箱のダニチェック
20171204091744871.jpg
どうしても老眼の私には目視だけでは大変なので、

パソコンの大画面でチェックできるのは、

労力半減どころの話じゃなく、大変助かっています。

約5000円ですらからね~♪

もうこれだけで元を取った気分です。

さらには、子供達もこの電子顕微鏡に興味深々!

自由研究に使うと張り切っており、

今からわくわくしてはしゃいでいます。

まだまだ使い道がありそうな予感・・

これならクリスマスプレゼントでも喜ばれますね!

ホントは自由研究を自主的きにさせるためなんだけど・・。

暮らしに密着したリーズナブルな電子顕微鏡です!

それにしても、すごい時代になりました。

ここまでの機能性を持った電子顕微鏡が、
こんな低価格で手に入るなんて。

頭皮チェックに肌チェック!

カーペットや愛犬のノミ・ダニチェック!

家族で引っ張りダコ~(笑)

これだけのチェックができて、子供の学習用としても、
もちろん自由研究でも使用可能!!

久しぶりに良い買い物でした。

自宅にUSBポータブル電子顕微鏡

この価格なら、すぐに定番化するかもしれません。

子供達の自由研究の結果が、今から楽しみです。

クリスマスプレゼントにもお勧めで~す。

posted by みっちょんパパ at 19:10Comment(0)日記

セイヨウニンジンボクの種からのエキス。ハーブティーですね。育毛に効く?

セイヨウニンジンボクからのエキスを頂く、ハーブティーですね。

栽培スペースで8本程ある西洋人参木

夏に青紫色の小さな房状の花を付けて秋まで次々に咲いてくれる落葉性樹木です。
20171222110034818.jpg
鉢植えでも庭植えでも花をたくさん付けてくれます。

そして、この木自体が独特の漢方薬ぽい香りがします。

種でも挿し木でもかんたんに殖やせます。

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
女性に有用(母乳の出が良くなる・女性ホルモンの安定化等々)な成分が入っているハーブティーセイヨウニンジンボクを使って飲めます。

今年の秋に収穫して、干しておいたで作ってみますが、男の私がこのハーブティーを1杯のんだところで影響はないと思いますが・・。

私的には男の私にもある女性ホルモンの影響で育毛に良い影響があるのではないか?

なんちゃって!と秘かに思っています。

そして、わたしと同じ世代50代の男性も持っているあるのイライラを和らげてくれるのか?

っていうのがテーマですね。(笑)

ホントは1回位、セイヨウニンジンボクハーブティーを試したいだけなんですが・・。

大量に飲むつもりは毛頭ありませんが、影響があるのかないのか分かる(自覚する)まで
にどのくらい飲まないといけないのかな?

だとすると、1日3杯を2~3ヶ月続けないといけませんよね。

とりあえず、初めてなので1回飲んでみましょう。

まぁ、話のネタとしてですね。(笑)



それでは、秋に収穫して防虫ネットに入れておいた西洋ニンジン木の種が付いた状態の穂を取り出し、小さなカゴにティシュを引いてを採る作業をしておきました。
20171222110132740.jpg
後日、100円ショップで購入したミニすり鉢とすり棒。
20171222110146897.jpg
便利ですね、こんなものまで100円ショップにあるんですね。

これで10g程のをすり鉢で軽くすります。
20171222110155601.jpg
の硬い部分が割れて、中の成分が出やすくするためですね。

すり鉢が小さいので(笑)

何回かに分けてすりました。

が飛ぶ飛ぶ。

軽く、こすり合わせる感じでやめておきました。
20171222110231363.jpg
今回は10gをすって、内5gを麦茶用のティーパックに入れました。
20171222110207944.jpg
時間がある時に一気にすり鉢でを削って、5gづつティーパックに入れて、タッパーにでも入れて保存しておけばいいかな。


熱めのお湯を500mlとたっぷりと注いで・・
20171222110247867.jpg
10分間。

やっぱり、ティーパックに入れておくと、カスが湯呑茶碗に入らないで良いですね。

さてさて、お味の方は・・

スーとしてスッキリな味ですね。

口の中に入れた瞬間には軽い、清涼感があります。

これなら飲めそうですね。

苦味もそれほど感じませんでした。

まぁ、男の私向きではないハーブティーなんでしょうけどね。

育毛に効果がありますように・・!

   
スポンサードリンク









posted by みっちょんパパ at 07:47Comment(0)趣味

ネットでの稼ぎ方の1つ、ポイントサイトで稼げるか試してみた。

ネットでの稼ぎ方の1つ、ポイントサイトで稼げる方法

いつもは、買い物でポイントを頂く為に利用しているポイントサイトですが・・
友達に紹介したり、ネットで紹介した方が利用してくれると、紹介者にも還元されるんです。

それでお小遣い稼ぎができたので、
ここにポイントサイトでの稼ぎ方を載せておきますね。

みっちょんパパです。

ポイントサイトの活用法として、
通常はポイントサイトにあるサービス
主に資料請求やカード作成
ゲームなどに登録して
ポイントを貯めるというのが一般的ですよね。

これだけだと、カード作成も含めれば一時的には1~2万円くらい稼げるでしょうか?

これでは毎日時間があったときに
やるしかありませんし、
資料請求なども何回もできないです。(笑)

クレジットカードなどのカード系も
同時に複数登録を申し込むと
ブラックリストになってしまうらしいですよ。



ポイントサイトで本格的に稼ぐにはアフィリエイトする方法があります。


つまり、ブログやサイトでポイントサイトの広告を貼り
それを見た方がポイントサイトに登録することで
報酬が発生するシステムとなります。

姉にこのポイントサイトの話をして、ブログから私のポイントサイトの無料会員になってもらいました。

最初は買い物に利用していたのですが、それをママ友に話したところ、1か月で色々なポイントサイトから、報酬が発生したようです。


すると、私にもポイントが加算されたのです。


もちろん、姉にもポイントが加算。


ポイントはもちろん現金化できますし、買い物で使う事もできます。


なんでも、姉のママ友にはネットの買物好きがいるんだそうです。

はじめたばかりの結果としては、素晴らしいですね。

リアルな友達だけでも、まだまだ稼げるので、これをブログに載せて拡散できたら・・

この様に、すぐに短期間で稼げるポイントサイトのアフィリエイトですが、
商品を紹介するわけではないので相手にリスクがないという点と無料で登録できるというメリットがあります。


ヘンに売り込みもせず、自然に報酬が発生するのが魅力ですね。


1件紹介すると多い所で
300円程度の報酬が得られます。

今回は私が利用している2サイトをご紹介
モッピー↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト


げん玉↓



実際に無料会員になってみてお買いものを実感してポイントを貰うも良し、無料会員になってすぐにお友達紹介のページに行って、自分のコード入りバナーをメールやフェイスブックやブログで紹介するも良しです。


リアルママ友でもブログを読んでくれた方があなたのバナーをクリックして会員になってもらえればOK。



ポイントサイトに登録してもらうには・・

この様にメリットの多いポイントサイトのアフィリエイトですが、
見ず知らずの方々には
なかなか登録してもらえないというデメリットもあります。


やはり何かに登録するのは面倒
という気持ちなどがあると思います。

そこで、登録することがメリットである事を伝えます。


そのテクニックとは…

「自動ツール(無料)のやり方を教える」ということです。

どういう事かといいますと、
ポイントサイトにはクリックするだけでポイントが発生するものがあります。

そのクリック操作はツールを使うことで自動化できるのです。
(クリックポイントだけですと、凍結の可能性もあるので、
手動でほどよく別のポイントも貯める必要があります)


つまりツールを起動すれば、
あとは勝手にポイントを貯めてくれます。
(手動で行う場合もありますので完全自動ではないです)


無料で使えるのですが完璧に自動ではありませんし、ちょっとしたお小遣い稼ぎ程度と思って下さい。


それに複数のポイントサイトに対応していますので、
複数のサイトで自動的にポイントを稼いでくれます。

1サイト100円程度かもしれませんが、


つまり10日1,000円が自動で稼げるのです。

10日1000円であれば1か月3000円ですね。


他のサイトを増やせば倍増します。(笑)

私はこの自動ツールを使わずに、
ママ友やブログを読んで試してくださった方からのポイントが入って来ます。


この方法は別な方が紹介しておりました。

自動ツールで稼ぐもよし、
それを教えてアフィリ報酬で稼ぐもよし、買物利用もよし、
全部やるもよし!

ポイントサイト稼ぐことができるのです。

具体的なやり方

1サイト5分もあれば完了しますので、1度試しにしてやってみましょう。


げん玉↓


モッピー↓
モッピー!お金がたまるポイントサイト

自動ルーツを利用したい方はこちらからダウンロード
できます。

⇒http://pagu20xx.web.fc2.com/

サイト自体がシンプルですので、ダンロード・インストールを行って下さい。

使用方法もサイトに記載されていますので、そちらをご覧ください。

使い方は簡単です。

※クリックだけで稼ぐとサイトによっては、アカウント停止のリスクもあるので、ほどよくクリック以外のものでもポイントを貯めた方がよいでしょう。

あくまで半自動という事です。

ここまでの流れをあなたのブログで紹介する

自動ツールで稼ぎ
各ポイントサイトのイベントでも稼ぎ、最後はいよいよポイントサイトを紹介して本格的に稼ぎます。


各ポイントサイトへ登録すると、
あなた専用のアフィリエイトコードが手に入ります。


各ポイントサイトでは
「お友達紹介」というボタンが用意されていますので
そちらをクリックすることで、簡単リンクが手に入ります。


そのアフィリエイトリンクを、
あなたのブログやサイト、
ツイッターやフェイスブックに貼り付けるだけです。

商品を売り込むわけではないので、お小遣い稼ぎに興味のある方は高確率で登録してくれます。


そして、今回お伝えした
自動ツールなどの機能も教えてあげることで、さらに登録される確率は高まります。


私は2サイトしかやってませんが、自動ツールに入っているサイトは沢山ありますので、そこから複数選んでみるのもいいですね。


ポイントサイト攻略方法

後は、アクセスが集まりやすい芸能ニュースの記事や、
趣味系の記事、日記系の記事など自由に記事を増やしていきます。


何かを売り込む必要がないので、訪問者にもリスクがありません。

記事を増やしていきアクセスが増えれば増えるほどどんどん売上げも増加します。

また、ポイントサイトに登録された訪問者が何かのサービスでポイントを貯めた時にもあなたに報酬が発生しますので、半年後、1年後、2年後とみたときに1日1万円以上の報酬も可能です。


つまり、ポイントサイトの紹介だけで、特別なことをしなくても、稼ぐことは十分可能なのですね。


必要なのは、ポイントサイトを紹介するブログだけです。


ポイントサイトを自動化して稼ぐ

一度構築した後は、ほとんど何もやっていません。

完全な不労所得です。

このページを作り、ただ記事を更新してアクセスを集めているだけです。


訪問者である見込み客は「お金を払う必要」がないので、誰がやっても成果が出やすいと思います。

こういう『やれば稼げる作業』を面倒だと感じていると、ずっと昨日の延長になってしまいます。

そして最後になりますが、
ポイントサイトを紹介するブログはもちろん無料ブログでもOKです。


必ず、友達紹介で貯めるのページからご自分のバナーを通して、会員になってもらって下さいね。
posted by みっちょんパパ at 00:20Comment(0)日記

個人事業主(自営業)や新会社設立、すぐにやることはガソリンカードとETCカード申し込み。

個人事業主(自営業)や新会社設立したら、すぐにやることはガソリンカードETCカード申し込みですよ。

私の場合は高校を出てすぐサラリーマンになりました。

就職先は運送会社で・・運転手ではなく一般職。

百貨店の物流センターへの出向作業員でした。

本社は今のJR系(当時は国鉄)の物流会社。

移動を重ね、入社から10年後には国鉄民営化に伴う人員整理での希望退職。

みっちょんパパです。

そして、自分で軽貨物(1BOX)を購入。

元の上司が配送業務の新会社設立もあって

軽貨物運送業へ・・

個人事業主(自営業)として宅配業務に参入しました。


特に杉並区を中心に軽貨物で配達しまくりましたね~。

当時は百貨店の商品は1件配達して120円位だったかな。

たまに宅急便や日通航空を手伝うと1個当たり150~180円の配達料でした。

もう20年以上前なので今はどうなんでしょうね?

去年、アマゾンの配達を応援した時は日当扱いで18,000円。

朝、7:00~夜21時位までの拘束でしたね。

そして休みはありません。(笑)

なので、軽貨物の組合やグループでの参入でないとローテーションで休みが取れないです。

この過酷な宅配業界ですが、3ヶ月もやれば体がバカになって来て順応します。(笑)

休みも無く、吞みにも行けずにお金を貯めるには持って来いですね。

私の場合は運送業界の中でも特に軽貨物での仕事が長かった為、独立も自然と軽貨物運送業になったんですね。

俗にいう黒ナンバーってやつです。

数年後、仕事量も増え運行管理者の資格も取り、一般貨物運送も経験しましたが上手く行きませんでした。

運送行為自体が荷主さんの委託行為であり、荷主さんの経費節約の一番最初のとっかかりになります。

また、荷主への営業も既存の運送業者よりメリットを出さなければなりませんが・・

運送会社の場合、他社より運賃を下げるという営業が一番手っ取り早いですもんね。

資金力の乏しい、自営業者だとこの営業で自分の首を絞めることになります。

本来は他社にないサービスによって、付加価値を付けて見合った運賃を頂ければ利益が出るのですが・・。

運送事業だけでなく、車を使っての移動は色んな業種でも必要になります。

お弁当を運んだり、お客様の支店へ御用聞きに周ったり、クリーニング品を持って行ったり・・。

仕事が増えるのはうれしいけれど、自己資金が乏しい時にガソリン代高速代などの現金が当日に消費されるのは痛いです。

ガソリン代高速代に関しては出来れば翌月払いで対応できる様にしておきたいものです。

そんな時の事前準備をしておきましょう。

ガソリンカードに関してはこちら↓




ETCカードの申し込みはこちら↓




この2つの経費が翌月払いになるので、この分の現金が手元に残せます。

車での移動が多いあなたにはお勧めです。

この不景気で生き残るには、できることからコツコツとメリットがあって利用できることは準備しておくことですね。
posted by みっちょんパパ at 10:08Comment(0)日記

BTSグッズを買いに行ったり運動会や学校説明会、10月の行事はなんとか終わらせた。

運動会や学校説明会、10月の行事はなんとか終わらせた。

美幸の誕生日から始まる10月の各行事。


美幸の誕生日は(学校の連絡帳には誕生日を一緒に過ごす為と記入)学校を休ませて
新大久保のコリアンタウンへ・・


大好きなBTSのグッズやコスメを購入。


韓国料理のランチを頂きました。


平日の雨の日でしたが、多くの人がコリアンタウンへ遊びに来ていました。

そして、昨日は・・

曇り空のなかで行われた運動会。


仕事のスケジュールをびっしりと入れてあるので今日を逃すと、娘の運動会を見に行ける日は無くなってしまう。


更に、長男の受験を希望する学校の説明会まで被ってしまい、ゆっくり運動会でランチを食べる時間もなさそうです。


午前中の美幸の徒競走を見てすぐに着換えて和喜と共に学校説明会へ。


附属高校へ内部進学できれば受験はしなくても良いのですが、三者面談の時に・・・


担任の先生からは内部進学は難しいとのお話があった為、高校受験する学校選びが始まり何校か選んで、実際に学校説明会や文化祭に出かけております。

ポチッと応援よろしくです↓
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
この学校説明会、来年は美幸と共に行くことになるのでしょうね。

腰を患って収入が途絶えて生活に追われてはおりますが、子供達が元気な事が何よりの励みになります。


仕事の流れも決まり、身体も慣れてきました。


オーバーワーク気味ではありますが、ここしばらくは睡眠時間を削って頑張りましょう。

個人的には熱帯果樹の取り込み作業が残っております。


葉が枯れてしまいもうダメかと思っていたジャックフルーツに新芽を発見したため慌てて室内取込第1号に決定。


早速、取込ました。


取込2号にはニオイパンノキです。


プラ容器に水を張った中に鉢を沈めて1日、鉢中の虫を追い出します。


次はアテモヤかな・・


今年はアイスクリームバナナの切り戻しをしていない為、ソコソコ大きくなっています。

子株もひょろひょろと1つ出てきました。
20181014112528700.jpg
この子株は切り離して室内管理にします。


それは越冬できなかった親株を失った場合の保険ですね。


小さくてカワイイバナナの幼苗。


また、春からぐっと成長しますが、その夏には開花、結実までには至らない様です。


なんとか越冬させて翌春~夏に開花させたいですね。

気温も大分下がって来ていますね。


ラーメンが美味しい季節です。


まずは和喜が私立高に行く時に対応できるようにお金を貯めて置かないと・・

皆さんもご自愛くださいね。
   
スポンサードリンク

















posted by みっちょんパパ at 19:34Comment(0)日記

夏休みの忘備録。(高校受験を控えた中3とのんびり小5)

夏休みの忘備録。(高校受験を控えた中3とのんびり小5)

中3の和喜にとっては受験を迎える重要な夏休み。

この夏休み中に3者面談がありました。

子供と保護者と先生での進路相談ですね。

生徒の進路希望や保護者の意向をふまえて、先生からの助言を頂く感じでした。

うちの場合は附属高校への内部進学を第1希望として話しましたが、今の成績では無理とのお墨付きを頂きました。

みっちょんパパです。↓ポチッと応援して下さいね。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
さて、のんびりムードで過ごしてきたツケがやってきた感じですね。

とりあえず、附属高に受からなかった場合を考えて受験校を絞って下さい。

というのが担任の先生からの助言でした。

私には何となく言われるだろうと分かっていましたが・・

当の本人はちょっと硬くなった感じですね。

附属高校は無理って言われたもんだから・・・

さぁ、ふんどし締め直して勉強しなさい。

一方、小5の美幸は夏休みの宿題を終わらせて、遊びに専念中。

友達と一緒にプールに行きたいと、私も巻き込まれました。
20180904131608109.jpg
まぁ、たまには連れていきますかと友達も連れて近くの市民プールへ・・

帰りはイオンモールに寄り道でした。

思い思いのランチを食べて、好きな洋服を見て、プリクラ撮って、お化け屋敷に入ってっと、充実した1日でしたね。

更に別の日には新大久保へ・・

韓国ストリート?

コウリャンタウン?

私も初めて行きましたが、多くの観光客や女子高生でごった返しておりました。

美幸はBTSとかのファンなので、そのグッズを探したりコスメを見たりでご満悦。

ランチで食べたキムチチャーハンは美幸にはやっぱり辛かった様です。(笑)
20180904131731658.jpg
そして、お盆には私の母の墓参り。

お盆休み最終日。ギリギリで江の島近くの湘南海岸へ・・

ホントは8月15日に海に行きたくは無かったのですが・・

この日を逃すと、皆で海に行くことは出来ません。

子供達の為に・・

あっという間に真っ黒クロスケになってしまいました。
20180904131815324.jpg
今年は非常に暑い日が多く、夜中に仕事している私にはラッキーな夏でもありました。

数日間だけは子供達と遊ぶことが出来たので良しとせねばなりませんね。

なんとか、夏休みも無事に終わりホッとしています。

あとは和喜の進路が決まるまでは、24時間、フル稼働です。

(笑)24時間はオーバーですが、その心意気です。

内部進学できずに私立にでも行かれた日には・・

つづく、美幸の受験準備の資金が無くなり、まだまだ24時間稼働が続く運命に・・。

ラスト1年は受験専門塾に通わせてあげたいが・・

和喜の進学先次第。

ハハハ、きばってくれよ~
   
スポンサードリンク









posted by みっちょんパパ at 07:56Comment(0)日記

③,黒いダイヤ、オオクワガタが好きですね~。

なんでクワガタが好きなんだろね?

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

では、なぜ日本人だけがクワガタムシが好きになったのか? 

日本人のクワガタムシ好きは、ここ最近のブームなんかではなく、世代を超えて受け継がれている性質であり、地方にはクワガタムシをさす方言が100を超えて存在することや、江戸時代の文書の中にクワガタムシの詳細な絵が残されていたりすることからも、相当古くから定着していた文化であることが伺えます。


そもそも日本人とクワガタムシの接点はどのように形成されたと考えられるのか? 


ヒラタクワガタのDNA分析の結果から興味深い現象が確認されています。

このクワガタは日本列島に広く分布していますが、沖縄や奄美など島ごとに細かく異なる遺伝子組成を持つ集団に分化していることは、上でも説明しました。


簡単にいえば島ごとに異なる家族がいるのです。

わりと近い島の間でも家族が異なります。

つまり、海を渡るだけの飛翔能力がない。

そんなクワガタがなぜか本土内(九州、四国、本州)では、ほとんど遺伝子の変異がなく、地域間での分化は認められません。

つまり本土全体で大家族を形成しているのです。

これは本土内ではこのクワガタが渡ってきた後、とても長い距離を素早く動いていたことを意味します。


これは生物学的に少し説明がつきません。


日本人がクワガタムシが好きなワケ

だとすれば、ヒラタクワガタの分散を促したのは日本人自身なのではないかという仮説が出てきます。

日本人は古くは採集民族として、栗の木などの樹木を栽培して、その実を食料にしていたとされ、その後は農耕民族として、里山という雑木林と農耕地を組み合わせた小さな「循環型村社会」を形成してこの狭い国土で生きてきました。

資源として森を切り、また森を育てるという活動を繰り返す中で、朽ち木や切り株を素早く分解して森の再生に貢献してきた生物の一つがクワガタムシだったと考えられます。

クワガタムシの幼虫は、これら生の廃材をバリバリ食べて土に返すことができたのです。


しかも我々の研究では、クワガタムシ幼虫体内には窒素固定能力をもつ共生菌がいることも突き止められており、クワガタムシ幼虫は朽ち木を分解するだけでなく肥やしも作る重要な役割を担っていることが分かってきたのです。


つまり、彼らが豊富に存在することで、森は常に豊かに維持されることになるんだよね。

また里山の雑木林という生活空間はクワガタムシにとっても餌の豊富な貴重な住処となったと考えられます。


こうして、日本人が雑木林をひろげていく過程で、クワガタムシも植樹などとともに分布を急速に拡大していったのではないかと想像されます。

そして、古い日本人たちは、自分たちの生活空間の中に常に存在するクワガタムシを、森を豊かにしてくれる大切な昆虫、森の守り神であると、自然と体感したのではないでしょうか。

こうして、日本人のクワガタムシに対する愛情は里山の定着とともに日本人の心の奥深くに刻み込まれていき、現代に至ったのかも知れません。

あるいは、クワガタムシを愛するほどの生物愛に満ちた人種がたまたまこの日本列島にたどり着いたからこそ、自然と共生する里山のような生活様式を確立できたのかもしれません。


そしてその特異な生物愛が日本人特有の飼育芸に結びついているのかも知れません。


ときには猛威をふるう自然に対して、人々は愛情とともに畏敬の念を抱き、自然の草木にも神を宿らせました。

こうしてこの国には、なんと八百万(やおよろず)もの神々が宿ることとなったのです。こんなにたくさんの神様が住んでいる島国も珍しい。


自然に歯向かうのではなく、自然を敬い、自然の流れに身を任せるという生活様式を選んだことによって、我々日本人はこの環境の厳しい、住むところも狭くて乏しい、小さな島国で生きながらえることができたと考えられます。


現代の日本社会では、自然に対する畏敬の念は薄らぎ、里山は「住みにくい田舎」とみなされ、どんどんその姿を消しつつあります。

かつて日本のあちこちで見られたクワガタムシも今や貴重品となってしまいました。

しかし、悲しいかな、日本人の中にあるクワガタムシ好きという性質だけは昔のままのため、クワガタムシまで外国から輸入せざるを得なくなってしまった。


自然とクワガタムシを愛する心が、逆に外来生物の問題を招いてしまっているとすれば、実に皮肉な話ですね。

個人的にはオオクワガタのファンなんですが・・。



クヌギ林に行けばまだまだ採れるので、親も子供と一緒に行ってあげて、大型のカブトムシクワガタ虫を見つけて飼育してあげれば、まだまだクワガタ・カブト虫のファンも増えるんじゃないかな? なんて思っちゃいますね。

20160320222412332.jpg

②、なんでクワガタが好きなんだろ?


なんでクワガタが好きなんだろね?

前回より・・

これらの結果を受けて、環境省も外来生物法による規制を検討しましたが、すでに大量の個体が輸入されており、飼育者の大半が子どもという状況で、法的な規制をかけることは現実的ではないと判断し、外来生物問題を広く知ってもらうためのきっかけとして、クワガタムシを通じて啓蒙活動を展開するべきとして、小池百合子環境大臣時代より、「クワガタムシ捨てないで、逃がさないでキャンペーン」を宣伝してきました。



幸いにして、これまでのところ外国産クワガタムシやその雑種が野外で大繁殖するという事例は国内では報告されておらず、日本のクワガタムシが大きな被害を受けるという事態は回避されたと思われます。

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

オオクワガタのブリーダーの中には外国産のオオクワガタと掛け合わせて大型化をお狙う人もいる様でDNA鑑定をしないと天然物や純国産と、うたってオークションなどで個人販売をしていますが、信用できない方もいますよね。



外国産クワガタムシの大量輸入は、日本では外来生物となるリスクが心配されてきましたが、一方で原産地である東南アジア等では、商品のためのクワガタムシの大量捕獲、すなわち乱獲が深刻な環境問題となっていました。


特にクワガタムシの原産国の多くは熱帯雨林を擁する開発途上国であり、クワガタムシを売れば日本の円が稼げるという話は現地の人たちにとってはとても魅力的な「ビジネス」だったのです。


東南アジアの一部地域では、毎日のように森に入って、木を削ったり、倒したりしてでも大型のクワガタムシを捕獲するという行為が繰り返され、クワガタムシを売って得た収入だけで家を建てたり、車を買ったりする人まで現れたと言われています。


現地ではゴールドラッシュならぬクワガタラッシュだったんだね。


その結果、野生クワガタムシの減少や自然破壊が懸念されるようになり、一部の国では禁輸措置が講じられたほどでした。

 クワガタムシの飼育ブームも沈静化したいまでは、そこまでひどい乱獲も少なくなりましたが、日本人が外国産のクワガタムシを輸入して愛でるというブームに湧いた頃、そのブームが引き金となって遠い海の向こうのジャングルでクワガタムシが存亡の危機にあったという事実はあまり多くの人は気付いていません。

そうだったんだね~。

日本人の飼育好きはいつから?


ところで日本でのこのクワガタムシ飼育ブームは、海外のメディアでは大変珍しい現象として紹介されていました。

あの一流科学雑誌Scienceもこのブームを記事にしたくらいで、取材を受けた私は、このブームがそんなに珍しいことなのか、と、むしろ不思議に思いました。

実は、このクワガタ好きは、日本人独特のもので、ほかの国ではクワガタムシをペットとして飼育するという習慣は全くと言っていいほどないのです。

そういえば、フィリピンの子供たちも飼っているうちは無かったし、みっちょんパパが育てているのを知ると、不思議そうな顔をしてたな・・。

もちろん、標本のコレクターはそれなりに各国に存在します。

しかし、そういうコレクターたちの関心は、クワガタムシの、特にオス成虫の形の面白さに集中しているのであって、ただの芋虫である幼虫をわざわざ家の中で飼う、ということには全く関心がありません。

 考えてみると、日本におけるこうした小動物の飼育という習慣は、クワガタムシに限ったことではないんですね。

鈴虫を飼育してその音色を楽しんだり、金魚鉢に金魚を入れて楽しんだり、盆栽として樹木をコンパクトな形で末永く楽しんだり……。

自然に親しみ、身近に置きたいと生活の一部に取り込むのは日本という国に特有の文化なのですね。

これもまた、日本という国の固有性と言えるのでしょうね。

ハハハッ、まだあるよ。    つづく・・。

20160320213050768.jpg

①、オオクワガタが好きなんです。どうしてクワガタが好きなんだろ?

20160320200110949.jpgなんでクワガタが好きなんだろね?

今はあの空前のブームは去ったようですが、昔からクワガタムシはカブトムシと並んで、最も人気のある昆虫ですよね。

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

そういう私もオオクワガタのファンの1人です。(笑)

オオヒラタケ菌のブロックを購入し、砕いてキトサンやトレハロースの分量を変えて菌糸ビンに詰めて、オオクワガタの巨大化を観察しています。(笑)


外国産ともなると、より大きいものもあり、色や形もさまざまでとても魅力的です。

日本人の昆虫飼育が好きは、しばしば海外メディアでも話題になるらしいです。

結構古くからなんだって。

そして、日本産だけでは飽き足らず外国産を輸入してしまうほど親しまれています。


しかし、専門家が訴える輸入クワガタムシが引き起すさまざまな弊害はあまり知られていません。

輸入クワガタムシの問題と日本人が輸入してまでクワガタムシを飼育したいという理由について、国立研究開発法人国立環境研究所の五箇公一さんの解説・検証をもとに勉強しようね。


空前のクワガタ飼育ブームのあとで・・

ここ最近は、ブームも沈静化した感はありますが、21世紀に入ってしばらくの間、日本では空前の「外国産クワガタムシの飼育ブーム」が、わき起こりました。

外国産のクワガタムシカブトムシを飼ってみたい、という憧れはパパたちいまの大人が子どもの頃から抱いていた夢だったんだよ。

しかし、外国産の昆虫は、場合によっては日本で害虫になる恐れもあるので、多くの種は農林水産省の「植物防疫法」という検疫法で禁止されており、外国産のクワガタムシやカブトムシも、輸入は禁止されていたんだ。

だから、今みたいに売ってなかったんだよ。

 ところが、クワガタムシの飼育が大きな社会的ブームになろうとしていた1999年の11月に、農林水産省は、突然、外国産クワガタムシ・カブトムシの輸入禁止を一部解除し、42種のクワガタムシの輸入が自由となったんだって。

翌年から、輸入が許可された種の数は、どんどん増えて、2008年までには700種以上が輸入自由となりました。

1年間に輸入される個体の数も、100万匹以上。

すごい事になってたんだね!

こうして、日本はクワガタムシ輸入大国となったんだ。

 このクワガタムシの輸入が自由となった90年代から2000年代への移り変わりの時期は、外来生物の歴史においても象徴的なときだったんだね。


WTO世界貿易機関という、自由貿易を促進する国際機関が1995年に設立され、国際的に人とモノの動きが、一層活発となり、生物の移送も、自由化が推し進められたのが原因だったんだね。


エキゾチック・アニマルと呼ばれる外国産の動物がペットとして大量に輸入されるようになり、クワガタムシもその勢いで輸入が開始されたんだ。

 やがて研究者たちから大量に輸入された外国産種が野生化して、環境問題を引き起こすのではないかという懸念の声が上がるようになったんだ。

そこで、国立環境研究所でも2001年から本格的にクワガタムシのリスク評価研究を開始したそうだよ。

その結果、一部の外国産クワガタムシは日本産種と交雑して雑種をつくり、遺伝子の固有性をかく乱するおそれがあることや、外国産のダニが持ち込まれるおそれがあることなどの生態リスクが明らかとなりました。
つづく・・。







汗の悩みは、これで一気に解決しました。 飲む制汗薬だよ。

これで一気に解決しました。

飲む制汗薬が楽でした。

和喜の汗の量が半端ない!

今日の話題は、汗。

この汗って、ほんとうにやっかいですよね。

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
そこで飲む制汗剤だよ。

和喜は「多汗症」と言えるかどうかわかりませんが、すぐに汗をかいてしまうタイプで、汗臭い状態になってないか常に気になっていました。

ママに相談してみると、結構同じ悩みの方も多いようで、特に女性の場合だと、汗でメイクが落ちてしまうというのが、やっぱり一番切実な問題のようです。

男の子の場合は汗臭さ・・かな?

でも実は実は…、これらの悩み、今ではなんとすっきり解決しているのです!

今回は、解決へと導いてくれた救世主のこと、書いてみようかなと思います。


プロバンサインと同一成分の『プロスパス』

その救世主は、制汗対策薬と呼ばれているジャンルの商品です。

なかでも和喜が使いはじめたのは、プロスパスという医薬品。

これは、有名な制汗対策薬「プロバンサイン」と同じ成分が配合されており、
当たり前ですけど、効能もまったく同じです(笑)

なんでも、汗が多くでてしまうのは、アセチルコリンという神経伝達物質が活発になりすぎることで起こるらしいのです。

それをプロスパスに配合されているプロパンテリンという成分が、このアセチルコリンの活動を抑えることで、過剰な汗を防ぐっていう仕組みらしい。

プロパンテリン恐るべしですねぇ♪ 

なんて素晴らしい成分なんでしょ!

私がこの薬を知ったのは、やはり先発品の「プロバンサイン」からでしたが、同一成分のこの「プロスパス」に変えてからもずっと同じくしっかり効いてくれています。


汗が気にならなくなる→汗臭さ解消♪

プロスパス、これ一つでもう汗対策はバッチリになりました。

この薬を紹介してくれたママの友達は、メイクが落ちなくなったとことに感動すら覚えたよって言ってましたねぇ。

いろんな効果をもたらしてくれましたが、何といっても自分の行動に自信が持てるようになったのが、一番大きいかもしれません。

汗の臭いが気になる方や、多汗症に悩んでいる方!

これらの対策には、プロバンサインと同一成分のこのプロスパス、おすすめです。

もちろん、用法はしっかり守ってくださいね!

posted by みっちょんパパ at 19:30Comment(0)日記