小雨降る中、6月の入学式に出席しました。

6月の入学式。

新型コロナウィルスの影響で美幸の小学校卒業式も保護者1名のみの式典なしで行われ、
そして昨日、2020年6月1日 中学の入学式が行われました。

小雨が降る中、出席して参りました。

みっちょんパパです。
ポチッと応援してね、↓
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
国歌斉唱や校歌斉唱はCDで対応。

校長の挨拶

新入生代表の挨拶で終わりました。

約30分ですね。

地元の同じ小学校から中学に上がる為、顔なじみの子供や親御さんも多いのですが、全員マスクを着用している為、中々ご挨拶もママならず。

また、立ち止まって話をする雰囲気でもないので、入学式が終わった後の撮影会も無く一人でさっさと帰宅しました。

いや~、永かったですね~
約2ヶ月間の自宅待機。

まだ、始まったばかりの学校生活ですが・・

保護者の皆さんもお疲れ様でした。

子供達への影響も、私たち大人への影響も大変なものがありましたし、これからしばらくは色々なところで弊害が出てくることでしょうね。

子供達の勉強の遅れも相当なものでしょうね。

この自宅待機中に私が美幸に与えたものは・・

ローラースケートでした。(笑)

私が子供の時には四輪の車のようなものでしたが、今は靴の下一列に車輪が並んでいるのを見て購入しました。

比較的、運動が嫌いな美幸の運動不足解消を狙ったのもです。

最初は手を繋いで引いてあげましたが、徐々に慣れて自力で滑れるようになりました、

なんでも、若いうちは吸収して伸びて行くスピードが速いですね。
20200602102505844.jpg
2日目にはぎこちなさはありますが、完全自力で滑れるように・・

3日目には何となくスイスイ滑れる感じになっていました。

いよいよ始まる新学期、新型コロナの影響に負けることなく中学生活もスイスイと乗り越えて行ってくれることを信じてるよ。

スポンサードリンク


この記事へのコメント

広告