中学受験日まであとわずか・・

中学受験日まであとわずか、弱気になってる美幸です。

二月三日の受験日まで数日に迫ってきました。

塾に行かずに自力勉強。

ユーチューブで中学受験の問題を解いたり、解き方を学んだり・・。

テーマを探して、作文を書いたりと通常の問題集攻略とは違った勉強法。

今の時代ならではの勉強法ですよね。

みっちょんパパです。
久しぶり!
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
まぁ、私立中の受験問題とは違った問題の出方なので、こうゆうのもありなんでしょうね。

受かれば、ありだったと云えるのでしょうが・・。

今はまだ、なんともいえませんが・・

私立は一月初めから入試が始まり、美幸の友達も合格が決まっている子がいるのでこれから受験の美幸はドキドキの様です。

美幸は私と一緒に行った学校説明会で案内をしてくれた女生徒のことを今でも覚えていて、もし合格したらあのお姉さんに会いたいと・・。

よく覚えているもんです・・(笑)

この学校一本勝負の美幸。

中国の武漢から新型肺炎が一気に流行っているニュースが賑わっているなか、受験生の美幸が気を付けるのは風邪やインフルエンザ。

今は体調管理に重点を置いてちゃんと食事をとって、早寝、早起き。

学校へはマスクを着用して登校してね。

受験が終わったら、新大久保で辛い韓国料理でも食べて帰ろう。
20200130094116473.jpg
受験結果は5日だからそれまではドキドキ生活が続くね。

さぁ、ラストスパート。

受験が終われば、卒業式まであっと云う間だから・・・。


この記事へのコメント

広告