新学期が始まり、最初の土曜日の我が家。

来春、受験を迎える美幸のタブレット学習も順調。

今回初めて試す進研ゼミのタブレットの良い所は課題のテストをこなすと、点数付で私のメールに送信されるシステムがあり、美幸のテストが終わると毎回送信されてきます。

タブレット学習上のよくできましたメールを子どもへ送る機能もあるので、毎回コメントを記入して適当に選んだスタンプを送ってます。   
スポンサードリンク







まだ、やさしい問題が多い様で高得点を維持しています。

塾に行く手間と掛かるコストを考えると、結構タブレット学習もありみたいですね。

みっちょんパパです。↓応援してね。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
私は朝のうちにポポーの人口受粉を終わらせておきました。



美幸は同時進行で漢検3級にチャレンジすべく、漢字の読み書きの練習は別に時間を割いています。

4月中は6年生で習う漢字の読み書き。

5月は実際に3級の問題集での勉強、そして6月本番のテスト。

新学期が始まり、最初の土曜日。

6年生になり、勉強に追われながらもスライムを作っている余裕はまだある様です。

まぁ、まじめにタブレット学習にも、漢検の勉強にも取り組んでいるようなので、久しぶりに散歩に誘いました。

途中、立ち寄った100円ショップでスライム作成用の洗濯のりを買っていましたから・・

歩き疲れたので、自宅に戻り車に乗ってコメダ(喫茶店)に行き、ノンビリした時間を過ごしました。

美幸はアイスココア、私はアイスコーヒー。
20190414124232747.jpg
2人で寛いでしまい、マミーに悪いので100円ショップで買った、抹茶をミルクセーキに入れて抹茶セーキを作ってマミー孝行。

和喜はゲーム三昧の1日で、マミーともめています。

この日の夜は、勉強時間やゲームで遊ぶ時間のルールについて、家族会議が開かれました。

そして、決めた内容は以下の通りです。
平日の勉強時間は2時間。ゲームは4時間。

土曜、日、祭日は勉強2時間、ゲーム13時間(友達と遊ぶ時間も含む)

朝、自力で起床することに加え、遅刻した場合は1週間ゲーム機没収。

2回目以降は1ヶ月間ゲーム機没収。

で、マミーと和喜の家庭内紛争は一旦、停戦となった。

そんな、夜の紛争中、美幸は淡々とタブレット学習を終わらせ、スライムを作成しながら韓国アイドルたちのユーチューブを見ているのでありました。

さて、和喜とマミーの家庭内紛争は如何に・・

平和な日々が続くことを祈ってます。

4月は授業参観、家庭訪問などの学校行事が続きます。

私も今の仕事の他に副業を始めないと・・

気持ちは焦るばかりですが、学校やPTA関連に出す書類の多さと学校行事への参加で一杯一杯のみっちょんパパでした。   
スポンサードリンク








この記事へのコメント