夏休みの忘備録。(高校受験を控えた中3とのんびり小5)

夏休みの忘備録。(高校受験を控えた中3とのんびり小5)

中3の和喜にとっては受験を迎える重要な夏休み。

この夏休み中に3者面談がありました。

子供と保護者と先生での進路相談ですね。

生徒の進路希望や保護者の意向をふまえて、先生からの助言を頂く感じでした。

うちの場合は附属高校への内部進学を第1希望として話しましたが、今の成績では無理とのお墨付きを頂きました。

みっちょんパパです。↓ポチッと応援して下さいね。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
さて、のんびりムードで過ごしてきたツケがやってきた感じですね。

とりあえず、附属高に受からなかった場合を考えて受験校を絞って下さい。

というのが担任の先生からの助言でした。

私には何となく言われるだろうと分かっていましたが・・

当の本人はちょっと硬くなった感じですね。

附属高校は無理って言われたもんだから・・・

さぁ、ふんどし締め直して勉強しなさい。

一方、小5の美幸は夏休みの宿題を終わらせて、遊びに専念中。

友達と一緒にプールに行きたいと、私も巻き込まれました。
20180904131608109.jpg
まぁ、たまには連れていきますかと友達も連れて近くの市民プールへ・・

帰りはイオンモールに寄り道でした。

思い思いのランチを食べて、好きな洋服を見て、プリクラ撮って、お化け屋敷に入ってっと、充実した1日でしたね。

更に別の日には新大久保へ・・

韓国ストリート?

コウリャンタウン?

私も初めて行きましたが、多くの観光客や女子高生でごった返しておりました。

美幸はBTSとかのファンなので、そのグッズを探したりコスメを見たりでご満悦。

ランチで食べたキムチチャーハンは美幸にはやっぱり辛かった様です。(笑)
20180904131731658.jpg
そして、お盆には私の母の墓参り。

お盆休み最終日。ギリギリで江の島近くの湘南海岸へ・・

ホントは8月15日に海に行きたくは無かったのですが・・

この日を逃すと、皆で海に行くことは出来ません。

子供達の為に・・

あっという間に真っ黒クロスケになってしまいました。
20180904131815324.jpg
今年は非常に暑い日が多く、夜中に仕事している私にはラッキーな夏でもありました。

数日間だけは子供達と遊ぶことが出来たので良しとせねばなりませんね。

なんとか、夏休みも無事に終わりホッとしています。

あとは和喜の進路が決まるまでは、24時間、フル稼働です。

(笑)24時間はオーバーですが、その心意気です。

内部進学できずに私立にでも行かれた日には・・

つづく、美幸の受験準備の資金が無くなり、まだまだ24時間稼働が続く運命に・・。

ラスト1年は受験専門塾に通わせてあげたいが・・

和喜の進学先次第。

ハハハ、きばってくれよ~
   
スポンサードリンク









この記事へのコメント