家庭訪問も無事終了さて、北辰テスト受けるって?志望校を決めろよ~。


家庭訪問も無事終了さて、志望校を決めなよ~。

昨日は小5の美幸の家庭訪問。

私もマミーも仕事を早めに終らせて3時に帰宅。

マミーは4時の訪問時間に合わせて、掃除を始めました。

比較的、学校では問題なく過ごしている様なので心配はしてませんが・・

先日、先生に怒られた件もあるので・・。

みっちょんパパです。

ポチッと応援してね↓
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
実際、先生がいらして色々な話をしました。

学校での様子を伺い、家庭での様子をお話する感じで時間が過ぎました。

うちでの話は、言葉使いが悪くなった件、ファッションに興味を持ちはじめ、韓国のアイドルが大好きな事などが話題の中心でした、(笑)

先生から聞いた学校での様子ではそこそこ真面目にやっている様です。

宿題の提出漏れもないようです。

なかなか、猫を被るのが上手い様です。(笑)

パパの仕事が落ち着いたら、約束したコリアンタウンでも行こうか。

だけど、まだ読書感想文は提出されて無いからね~。
20180523100841332.jpg
それから、キムチ位は食べられるようになりなよ。

韓国といえばキムチでしょう!

一方、和喜は相変わらずスマホやPCの事でマミーと冷戦状態の中、高校受験をふまえて、北辰テストを受けることを決めたようです。

もちろん、私からの宿題の読書感想文の提出が無い為、最低限の検索事項でしかPCの使用も認めません。

北辰テストとは、1952年に埼玉県の中学生の「学力向上の道しるべになりたい」をモットーに誕生しました。

そして、66年にわたり、埼玉の中学生の学力指針として活用されています。

と云うテストなので、すぐにネットで申し込みました。

加盟している塾や書店からも申し込めますが、和喜はまだ塾にも行ってないので・・
ネット申し込みにしました。

今回申し込んだのは6月17日の日曜日が受験日ですね。

私は神奈川県出身なので、北辰テストの事を良く知らなかったのですが、埼玉では有名な様です、(笑)

勉強不足でしたね。

これで、和喜も自分自身のポジションが分かるでしょう。

入塾や夏期講習に向けて、私も稼がないといけませんね。

何せこの北辰テストの受験料4600円も昨日入金された、このブログのアドセンス収入でやっと払えたもんで・・。


和喜も美幸も直近の漢字検定も挑戦するようです。

なんだか前向きな兄妹ではありますがね・・。

スマホ狙いは見え見えです。

美幸は中学受験の志望校を決めた様でそれに向けて少しずつ攻めて行きます。(笑)

まずはまだ早いけど学校説明会でも行って本に載っていない学校の様子を見に行こうよ。

和喜も早く志望校を絞って学校説明会や普段の学校の様子を見に行こう。

和喜の方はそろそろ、受験に向けて動き出さないとね。
   
スポンサードリンク















この記事へのコメント