和喜は修学旅行から無事帰宅。美幸とは約束のむさしの森珈琲のモーニングへ。

和喜は修学旅行から無事帰宅。美幸とは約束のむさしの森珈琲のモーニングへ。

和喜のお土産は定番の八ツ橋でした。

私が修学旅行に行った45年程前と変わらないんですね。(笑)

美味しく、懐かしく頂きました。

さぁ、いよいよ高校受験に向き合うよ~。

みっちょんパパです。

ポチッと応援してくだされ↓
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
日曜日は美幸と以前から約束していた、むさしの森珈琲(大型喫茶店)でのモーニングセットを頂きに行って参りました。

朝7;00から開店なので30分ほど前に起きて、2人でゆっくり歩いて、いろんな事を話しながら向かいました。

美幸はお目当てのふわっとろパンケーキとオレンジジュース。
20180514114613328.jpg
私はアメリカンコーヒーとボンレスハム&エッグ(サンドイッチ)をチョイス。

お店に置いてある、ガーデニングの本を読みながらゆったりとした時間を過ごせました。

そういえば、今日は母の日だったことを思い出し、テイクアウトでアイス抹茶ラテを頼みました。

マミーは抹茶系が好きなので、ちょうど良いお土産ができました。

このあとは100円ショップに行って、母の日の手作りギフトの材料を買いに行きます。

電球型の容器にバラの小さな造花を入れて、水(本来は違うらしい)を入れて出来上がり。

美幸はいつも手作りでギフトをくれる。

友達へのプレゼントもお店での1品に手作りを1品付けることが多い。

さすがに女の子なんだね。

最近は口のきき方が悪いけど・・。

小学5年生にもなると、自分の部屋が欲しいとかファッションとか話題が尽きない。

今は韓国のアイドルグループ『防弾少年団』がお気に入りらしい。

そして、私の知っている少女時代はもう古いらしい。(笑)

今の女の子のグループでは『TWICE』なんだって、

小5でもスマホでユーチューブを見たりが当たり前になっているようで、私の様なおじさんではアイドル系の話にはついていけません。(笑)

私の小学生の頃のアイドルは女性では天地真理や南沙織、麻丘めぐみ。

西城秀樹や郷ひろみでしたから。

グループではフォーリーブスとかフィンガーファイブかな。

チョット記憶があいまいですが・・。

今度の美幸のおねだりは・・

韓国気分を味わう為に、新大久保へ行きたいらしいです。

コリアタウンの新大久保。

まぁ、この際だから私も少し韓国の勉強(美味しい食べ物系)をしてみます。

今はなんでも、検索できるのでホントに便利ですね。

ついこの前までは原宿・原宿って言ってたのに・・

女の子は流行に敏感ですね。

小金が貯まったら、新大久保に行って美味しい食べ物を探してきます。
   
スポンサードリンク












この記事へのコメント