附属中の授業参観前の花壇整備。厚生委員の仕事。

附属中授業参観前の花壇整備です。

厚生委員の仕事。

夜遅くに振っていた雨は止み。

雲ってます。

11月14日、厚生委員による花壇の整備やお花の植え付け活動日。

AM9:00にいつもお願いしている、花屋さんと中学前の通用口で待ち合わせです。

みっちょんパパです。
応援してね↓
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


委員の皆さんの集合時間は9:30。

私は集合前に、事務室や用務員室へ挨拶し、お花屋さんを待ちます。
20171115110007088.jpg
お花屋さんが来ると、注文したお花を降ろし花の性質をお聞きして植え付け場所を決まます。

今回は12月3日にある、授業参観に向けての作業です。

この12月3日、うちでは小学生の娘のエレクトーンの発表会とかぶってしまい、手のかかるエレクトーンの発表会に両親が付いていくことになります・・。

親も勉強しないとね~↓
子どもを志望校に合格させた親の習慣

さて、植え付けは手馴れた委員さんの手により、あっという間に終わっていきます。

一番大変なのは、落ち葉の掃除でしょうか。

花壇の中、一面落ち葉で覆われてしまっています。

これを集めて大きなビニール袋へ入れていくのですが・・

次から次へと落ち葉が止まりません。(笑)

午前中には作業を終わらせました。

作業が終わって委員の皆さんとミーティング~解散。

今日は埼玉県民の日。

学校は連休中です。

美幸1人が留守番中の為、急いで帰りました。

遊んで過ごした連休。

宿題・エレクトーン・塾とやることはやっているようなので、このままモチベーションを保てるようにしてあげたいですね。

美幸の今一番の興味はファションの様です。

友達とよく中学生向け?ファション誌を見てます。

親としては「違うだろ~!!」っていいたいんですが・・

幼稚園のころから毎日習い事で追われていた日々を思い出すと、『まぁいいか~』と
思ってしまうのは甘いのでしょうかね?

まぁ、本人は自分でやればできると思い込んでいるようなので、上手く乗せてあげようと思ってます。

とりあえず、パパの稼ぎが悪いので目指せ国立附属中ということで・・

宜しくね!

ホントは進学塾に行かせてあげたいけどね。

さて、来月は持久走大会があるから、それに向けてトレーニング開始だね。

運動会の80m徒競走と違って、1500mだっけ?

もくもくと走り続ける感じだね。


足の速いライバルもたくさんいるからね~。

ベスト10入りを狙って、練習開始だね、

運動会前はダッシュを何本もやったけど、今回は淡々と走り続けるところからやってみようか。

ペットボトル500mlに水を入れてを1本づつ手に持ってね。

まずはゆっくり3km位走ろうね。

パパも自転車で追っかけるよ。(笑)

夕方以降、寒きなってきたけどメゲないで走ろーね!
   
スポンサードリンク









この記事へのコメント