高血圧復活とショックな事もあり、久しぶりのもんじゃ焼き。

高血圧復活というか、たまたま血圧計で計ったら200越!

さらに他にもショックな事もあり・・

美幸を誘って久しぶりのもんじゃ焼き
20171030111106218.jpg
台風22号が近づいて結構な雨が降っています。

夜ご飯は早めに食べたいと思い、美幸ともんじゃ焼きにしようかと・・

うちではお好み焼き派がマミーと和喜。

私と美幸はもんじゃ焼き派です。

夜ご飯は焼きそばの予定らしいのですが、夕方に大学いもを食べたので夜ご飯の時間が大幅に遅れそう。

そこで、早めの夜ご飯を希望する高血圧・糖尿系の私が美幸を誘った訳です。

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
先日、久しぶりに家にある血圧計で計ってみたら・・

なんと!200を超えてるじゃありませんか~。
20171030111228848.jpg
電池を新しいのに変えて何度か計ったのですが、190~200。

ガックシです。

更に追い打ちをかけるように、ママの友達の旦那さんが亡くなったと・・

先日、ブログに書いたばかりなので・・

やはり、ショックですね。

フィリピン人のママと小5の女の子と高2の男の子のお父さん。

うちの子らと歳が近いのとママ同士がフィリピン人なので、町で会うと挨拶するのですが・・。

落ち着いたら、線香をあげに伺いたいと思ってます。

話を戻り、自分の高血圧の件ですが・・

以前から血圧が高かったので病院で糖尿・コレステロールも含めて3種類の薬を頂いていました。

昨年、大手通販会社の宅配を始めて、休みが取れないまま時が過ぎて病院に行くことが無くなりました。

今年になって1度、息切れが激しい時があり、診て頂い時に高血圧が要因かも・・と云われ一時的に降圧剤を頂いたのですが、それから半年以上が経ちました。

気を抜いてはいけませんね。

きっと、教えに来てくれたのかな?

昨日は美幸ともんじゃ焼きを食べながら、先の亡くなったお父さんの事や、残された子供のことと、自分の子供達とがダブってしまい。

ちゃんと先のことを考えないといけないな~。

と考える機会を与えてくれたんですね。

まずは病院に行って診て貰おう!

そんな訳で病院に行ってきます。

高血圧には薬だけではなく、食生活や運動も欠かせないですよね。

なんでもパセリがカリウム豊富でいいらしいので、試してみようと思います。

運動はに美幸と一緒に軽いジョキングかプールにいって泳いできます。

でもパセリってどうやって食べるんだろ?

いつもは添え物としてちょこっと乗っているだけだけど・・
沢山食べるには何か調理法があるのでしょうか?

これからしばらくは高血圧等の成人病関連で気が付いたことなどもブログにアップしていこうと思います。

子供達の為にも頑張らないといけませんね。

高校受験と中学受験を迎え撃つ準備をしないと・・。

   






この記事へのコメント