スマホ早朝計画、大どんでん返し。

スマホ早朝計画

なんと、大どんでん返し。

昨日、ヤマハのレッスン後。

発表会で使うドレスの選定を同じグループのお母さんと打ち合わせ予定だったので、ママと共に向かった。

一通り、ドレスの色や値段を決めて、他のお母さん達との了解待ちということで家に帰った。

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
ヤマハから帰って疲れてはいるだろうけど、軽く走ろうと美幸を誘った。

運動会の演技でソーラン節を踊る為、練習で太ももがパンパンで筋肉痛という美幸。

それでも、走る支度をしてスタンバイOK!

学校から帰ってすぐに宿題を終わらせているので、あとは走って、お風呂に入って、晩御飯。

早く寝て、朝早く起きる習慣づけの早朝スマホの予定でいた。

トレーニングのメニューは軽くジョキング、片足ダッシュ(ケンケン)、50mダッシュ。

いつもの800m位の距離を2周。

最後にジャンピングスクワット20回。

さすがの美幸もバタンキュ~。

その部屋にいる兄の和喜がスマホを持っているでわないですか~。

朝の使用しか許していないはずなのに・・。

どういう事なのか、ママに聞くと朝早く起きてスマホをすると授業中に寝てしまいすからと・・

和喜が授業中に眠くなると話したので、過剰反応したようだ。

オイオイ。

そんな口車に乗って折角スケジュールを決めて、スマホ中毒から抜け出させようと決めたのに・・。

一生懸命に早起きして、スケジュールをこなしてきた美幸はどうなるの?

前もって、話をしておいたのに・・。

なんだか、血がスーと抜けて行く感じです。

早朝の美幸からのラインも無いので、きっと早く起きても渡してもらえなかったのでしょう。

ママによって、スマホ早朝作戦失敗の大どんでん返しの結果となってしましました。

更にはサッサと寝てしまい、朝からラインの連絡すらナシです。

今夜は土砂降りです。

明日あたりから最低気温もぐっと下がって来るようです。

こちらのモチベーションもぐっと下がったままです。

今後のスマホ対応に付いて考えながら会社の栽培スペースに・・

今夜は雨らしいので、栽培スペースの点検と水が好きなアイスクリームバナナや天下一ボケ等に水をあげて・・

食用ホオズキが小さな実を付けていました。(笑)

季節外れに撒いた種でしたが、もともと矮性の食用ホオズキなので30cmほどで結実予想でしたが15cmで結実。
20170927135332134.jpg
気温が下がってきているので、成長よりも開花・結実を優先したのでしょうか?

今年はこれ以上は大きくならないのでしょうね。

食用ホオズキ:パイナップル、来年は5月位から順次撒いて、大きく育てて美味しいパイナップル風味を味わいたいと思います。

10月に入って寒気が入ってくるので明日の雨が上がったら、熱帯果樹の室内移動を開始しないといけません。

まずは寒さに弱い10号鉢のジャックフルーツですね。

エレベーター無の3Fまで頑張ります。






この記事へのコメント

広告