白蛇伝説がある井の頭公園の銭洗い弁天にお参りに行ってきました。

井の頭公園銭洗い弁天

お参りに行ってきました。

ここのところ、曇りや雨の天気が多く、梅雨に戻ったようです。

仕事の激減でいよいよピンチ!

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
何年ぶりだろう~。

井の頭公園の池にある、銭洗弁財天様。
20170812003039998.jpg
源経基がこの地に弁財天女像を安置したのが始まりで、家光が焼失した弁財天の宮社を再建したという歴史があるんですね。

まずはこの金欠状況から抜け出すべく、ミニロト作戦を始める前にお参りしてまいりました。

ちゃんと手を洗い、

お賽銭もして

お金もざるに入れて洗ってみました。

本当はこの洗い場の後ろに白蛇の描かれている石が数個並んでいたそうですが、今はありませんでした。
20170812003128594.jpg
ここはパワースポットでもあるんですね。

外国の方も参拝? 観光?に見えてますね。

もともとは七井池と呼ばれていたそうですが、徳川家康がこの池に来た時にこの池の名は?
と聞いた時に「名無い池」と聞き違え、それならばと家康が≪井の頭≫と名付けたそうな・・。

井の頭公園銭洗い弁天に関しては白蛇伝説なんかもあるんですんですね。

詳しくはググると詳しく載ってますので・・。

これから、数日はお参りしようと思ってます。

白蛇に出会えるまで・・。
20170812003155964.jpg
1~2回ぐらいの参拝でご利益を受けようなんて思ってません。

そしてご利益があっても、無くても感謝の気持ちを忘れずに・・。

そうそう、今回ご真言というのですか、

唱える言葉があるんですね。

「オン・ソラソバテイ・エイ・ソワカ」

すっかり忘れておりました。

次回は唱えてみたいと思います。

ミニロトでちょっと一息つければと甘い考えではありますが(笑)

聞き入れてくれますでしょうか?

ミニロトの人生逆転ゲームが始まるでしょうか?

最初のうちは購入数字を公表してみますね。

これから、しばらくは白蛇伝説が残る井の頭公園銭洗い弁天への参拝が続きます。

スポンサードリンク










この記事へのコメント