附属中、厚生委員の初仕事。

附属中、厚生委員の初仕事。

スポンサードリンク







役員を交替して早くも1ヶ月。

不覚にも厚生委員長という役職まで頂いてしまい、仕事と子育てと熱帯果樹栽培にオオクワガタ飼育などをうまくこなさなければなりません。

去年の資料を確認しながら、担当の先生や委員の皆さん、はたまたクラスの他の委員の方とのやり取りと・・。

委員長までやらなければ、活動日だけで済むんですが・・。

私が担当する厚生委員とはガーデニング係りの事です。

正門花壇、グランド側の花壇、体育館沿いの花壇。そして10個のプランター&大鉢2個。

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


最近は仕事も順調で、帰りが遅い日が続いておりますが・・。

附属中でのPTA活動が加わり・・目が回りそうです。(笑)

昨日は1回目の活動日でした。

10日ほど前から委員の皆さんへスケジュールを作って、先生に確認を取って、花屋さんに旬の花を注文。

花屋さんも母の日が終わって、今まで止めていた仕事に追われているらしく、朝8時に納品したいとの事。

通学時間の為、正門は通行止め。

大学の広い敷地、北門からしか搬入できないので、私も初めて北門に行きました。

時間通り、8時には花屋さんの車が来ました。

徒歩で中学の正門まで案内をして土や花を降ろし、花壇を見て頂きました。

先生から代金を支払って頂き、委員の皆さんが来るまで1時間待ちです。

母達は手際がいいので、9:30~12:00位で正門花壇、大鉢2鉢、プランター10個の植え付けが終わりました。

家庭科室で皆でミーティングをし次回予定等、話を詰め。

決めた内容の確認メールを送りと、植え付け作業よりも段取りや皆さんへの確認メールに追われてしまう感じですね。

写真等記録係りやお茶係り、学校の広報誌に載せる記事を書く係など役割を分担してもらっているので、良くできているな~と感心してしまいました。。

初めての活動でしたが、皆さん楽しかったと言ってくれていたのがせめてもの救いになりました。

これから、来年の卒業式まであと6回ほどの予定ですが、少しづつ慣れていくでしょう。

後は2年生の委員が集まる、親睦会に行くのがちょっと憂鬱です。

各学校のPTAや地区の委員さん、役員さんお疲れ様です。

頑張って行きましょうね!

スポンサードリンク







この記事へのコメント