小3最後の授業参観&懇談会,行ってきました。

小3最後の授業参観懇談会がありました。

早いもので、小3も学期末が近づき、昨日は授業参観懇談会でした。

今回はそれぞれの班に分かれて、調べたことを発表会形式で親に見てもらう様です。


クラスの中で教室の四隅を利用して同時に4班づつ発表するので、自分の子供の前に座って、発表を聞いたり、他の子供たちの発表を聞いたりです。

みっちょんパパです。にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


実は一斉に自分たちの研究課題を説明するので、良く聞こえませんでした。(笑)

ただ、どこの発表チームも一生懸命で何故かちょっと笑えました。

授業参観も終わり、懇談会へ・・。

担任の先生からはこの1年間での皆の成長ぶり(いいところも今後の課題も)のお話を頂き、各家庭での成長ぶりを班単位でお母さん達と話したりしました。


私が自分の娘に感じたのは、自主的に宿題をやる様になったことでした。


自分の子供のころは宿題を忘れて、よく友達のを写させてもらっていたなんて、自分の子供には言えないですよね。(笑)

懇談会を終え、外にでると・・

友達と遊んでる美幸が・・。

友達を見ると、幼稚園の頃から知っている子供も多く、自分の子供よりもより成長を感じます。


なんだか皆、大きくなってるな~。(笑)

まぁ、あたりまえなんですが・・。

その分、自分はじじいになっている訳で・・。


もう4時位ですね、


塾は5時からなのであと30分くらいは遊んでていいよ。

最初は縄跳びで二十跳びの練習・・。

友達2人と交代しながら練習? 遊んでます。


その内、美幸の友達が持ってたカバンを持たされ、縄跳びも預かり・・。

20170223084225355.jpg

美幸たちは学校の一輪車で遊び始めました。

3人とも一輪車に乗れるんですね~。

その後、いろいろ遊んで帰宅時間に・・。

子供は風の子って良く云ったもんですね。

こちらは見守るだけなので、寒かったです。

ハイ、皆、下校時間だよ~。

家について、急いで宿題をやって~

そして、塾へ。

塾から帰ってきたらイオンモールでピアノの発表会用の

頭に付けるコサージュを買いに行ってきました。

今週の土曜日には発表会なので今日しか、買い物に出かける日はありません。

長い1日でしたね~。

スポンサードリンク








この記事へのコメント

広告