アイスクリームバナナをベランダに・・。

アイスクリームバナナの新芽も伸びてきたので、事務所のベランダに出しました・・。

朝から陽射しが強くて申し分ないのですが風が強くなってきました。

やはり、風が強くてバナナの葉がバタバタしてます。

折角伸びて広がった新芽なので、風でビリビリになってしまう前に取り込みました。

南風が強く吹いています。

ラジオのニュースでは19度になると・・。

と云うことは花粉も飛び出しますね。

もしかして、風邪で鼻水が止まらないと思っていたのですが・・

すでに花粉症の影響なのかな・・?

みっちょんパパです。

にほんブログ村
気温も上がってきて、ベランダのアンズの花芽も膨らんできてます。

サポジラも花芽が出てきました。

20170217111100289.jpg
ミラクルフルーツは真っ赤な実が10個ほど、そろそろ収穫ですね。(笑)

アセロラとグリーンライチだけが新芽を出してくれません。

室内への取り込み時期が遅かったので、越冬失敗かな~。

念願の黒老虎は花芽を付けてくれるかな?

相変わらず、新しい芽が出てきてツルとして伸びて行きます。

一旦、何10本も出ているツルをカットして挿し木にして、太めのツル1~2本に絞って育てる様にしましょうかね。

こんなにツルだらけじゃ~栄養も分散しちゃいますよね。

室内で陽射しも朝陽と室内の蛍光灯だけだしね。

後はマンゴーの2本ですね。

今は水を切って低温で育てていますが、気温が上がってくると花芽を付けてくれると思います。

4月中頃に開花してくれると丁度、気温が上昇して夏にはいい感じだと思うんですが・・。

今年の収穫は如何に・・。

去年の夏は仕事で何処にも行けなかったので、家族サービスしないといけないかな~と思ってます、

千葉の鴨川に行ってサーフィンでも教えてあげようか・・。

っていうか、教えてもらおうか? 一緒に楽しめれば・・。

サーフィン合宿。 どう?

ついでにオオヒョウタンゴミムシ採集が出来ればサイコーなんですが・・。

まぁ、夏のことは分からないですが・・。

頑張って稼がなくちゃならないことだけは分ってます。 ハィ。

スポンサードリンク








この記事へのコメント