日本大賞はデンドロビュームでした~。元タカラジェンヌスペシャルトークもあるよ。

世界らん展2017 日本大賞はデンドロビュームでしたね~。

デンドロビューム グロメラタム『ロングウェル』と云うらしいです。

20170210213746535.jpg
世界らん展2017年日本大賞授賞式に行って参りました。

みっちょんパパです。にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


いつも、日本大賞はもちろんですが他にも賞を取っているランを見ると・・
立派なランだ~な~。

とか、可愛いランだな~とか。

いい香りだな~などと、見とれてしまいますよね~。

自分で育てた苗が、毎年大きくなって評価して貰えるようになって、尚且つそれが賞をとるまでになるってすごい事ですよね。

開花スケジュールのピークをこの日に合わせるだけでもすごいのに・・。


授賞式の放送で・・聞いたのですが。

今回のオーキッド・ゲートは宝塚歌劇団が監修したとのことです。

そういえば、向かって右手にはキレイなドレスが飾ってありました。

今回は月組のトップスター珠城りょう さんがオーキッド・ミューズに就任。

遠目ながらもスタイルの良さが分かりますね。

珍しそうなランを贈呈されていました。

元タカラジェンヌスペシャルトークショーが下記のスケジュールであるので、ファンの方はどうぞ。

13日月曜日12:45~13:15初風 諄(元星組・トップスター)
14日火曜日13:30~14:00稔 幸(元星組男役トップスター)
14日   19:35~20:05日向 薫(星組トップスター)
16日木曜日14:30~15:00安奈 淳(元星組・花組男役トップスター)


そういえば、小池都知事も参列しておりましたが、テープカットが終わって早々に次のスケジュールに向かわれた様です。

14日のバレンタインの夜はイベントもある様なので、東京で働いているカップルなりたての二人には面白いかも・・。

17:30以降に入場された先着1000名に引換券が貰えて、20時以降退場時にランのミニ花束とチョコレートが貰えるんだってさ。

実際、ランの業者さんは大変なんでしょうが・・

明日からの世界らん展を楽しみに全国から人が集まりますからね~。

特にご年配の方が多そうなので、楽しませてあげてくださいね。

スポンサードリンク








この記事へのコメント

広告