明光義塾の説明を聞いてきました。

明光義塾の説明を聞きに行ってみました。。

ママは朝10時から町内PTAの役員選挙でした。

なんとか役員に選ばれずに済んだようです。

日本語(特に漢字)が読めないので、当選したらどうしようかと私もママももドキドキでした。

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
事前に役員辞退のお願いは提出しておいたのですが、今年は何故か認められなかったので・・。

まぁ、字の読めない外人ママでもお役に立てるのならと役員選出に参加してきました。

私は15年程前から仕事で親しくして頂いていた方に相談を持ちかけられていた為、役員選挙には同席できませんでした。

スポンサードリンク









その方は、現在83歳で数年前に奥様に先立たれており、男女の子供がいるのですが親子の関係があまり宜しく無いようで、寄り付きもしないとの事でした。

その方の若い頃は、仕事の付き合いも多く接待等で自宅に帰ることもあまりなく・・。

飲み屋のお姉様たちとのお楽しみが多かった様です。

スポンサードリンク







身長も180cm程ありタバコを吸わない為なのかきれいな白髪です。

これでオシャレなものですから、4~50年前からモテモテだったようです。(笑)

今はお酒も止めて、その頃のことを少し反省しているようではありました。

手土産に魚考(お持ち帰り専門のすし屋さん)のウニと中トロを持って伺いました。

話は住まいの家具や奥様の衣類等の処分や片づけをしておきたい・・と。

子供(37と43歳)は別に家庭を持ち寄り付きもしないし、自分も83歳という高齢の為、体も不自由になっていてどうにも手が付けられない。

とりあえず、知り合いの紹介で産業廃棄物を取り扱っている運送会社を頼んであるとのことでしたので・・。


大型家具や重量物はプロに任せて、残った家具等を使い勝手がいい様に移動し部屋を一回きれいにしましょうということでまとまった。

帰ってから、美幸と共に明光義塾に行って、説明を聞きました。

中学受験の事も聞かれ、正直に中学受験の意志があることも伝えました。

私が個人的に明光義塾に伺っていいなって思ったのは3点です。

① 小学生の1授業は90分なんですが、45分を2日で分ける事が可能な事。(同料金)

② 塾の該当日でなくても宿題等を持ち込んで、塾の机を利用して自習してもOK。

③ 月曜~土曜日で好きな曜日、時間帯を選べ、欠席しなければならない日を事前に連絡しておけば、振替授業を行ってくれる。

と云う事でした。

とりあえず算数だけの予定ですので1ヶ月1万ちょっとです。

来週の土曜日に無料体験授業に参加してみます。

あとは、森塾の説明を聞く日を捻出しないといけないですね~。

塾の説明を聞いた後はお腹が空いちゃったので、和喜を呼んで3人で夕食。

和喜はチャーハン大盛りと餃子。

パパと美幸は味噌ラーメン。
(美幸はちゃかり、イオンで納豆巻きと甘海老のすし3個パックを購入。
なんと、誰にもあげずに一人で全部食べてしまいました。)

ママは洗濯物の整理や部屋の掃除で出られませんでした。

そろそろ、ロト6で塾代を稼がないといけませんね。

今回買うのは1月30日(月曜日)抽選分となりますね。

私やママ、子供の生年月日と軸に下記の番号で購入します。

A、 9、12、16、28、35、38
B、 3、10、12、16、32、35
C、 9、12、13、29、30、32
D、 2、 5、10、12、27、28
E、16、17、28、32、35、41

以上5通り、1000円分です。
今年の運試しも兼ねて・・。(笑)

スポンサードリンク







この記事へのコメント