美幸のオリジナル曲、フィリピンのドゥテルテ大統領とバッキャオへの応援歌


スポンサードリンク






ヤマハオリジナル曲発表会でした。

みっちょんパパです。

応援してね~↓
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
良く晴れた日曜日。

今日はヤマハ音楽教室オリジナル曲の発表会。

たしか、JOC

ジュニア・オリジナル・コンサートだったかな。

20161219013328654.jpg
美幸は今年で2回目だね。

前回は『野球少年』というタイトルで作曲したけど・・

今年は『2つの星』。

美幸のもう一つの母国であるフィリピンにいる2人のヒーローの応援歌

その2人とはロドリゴ・ドゥテルテ大統領マニー・パッキャオ(ボクサー・政治家)

貧困や政治の腐敗で病んでいるフィリピンを立て直そうと全力で頑張る2人を応援する曲。

行け行けGo,Goの曲ではないけれど、小学3年生にしては上出来だと思うよ。

ハハハ、上には上がいるけどね。

まぁ、これもヤマハピアノ講師のご指導の賜物ですよね。

ありがとうございます。

この場を借りて、再度お礼を申し上げます。

子供の学校行事や習い事での催しで、多少親も成長しているようです。

子供の頑張る姿を見て、逆に自分も頑張らなくちゃて思いますね。

和喜も美幸もこれから先、どんな道に進んで行くのか未だ分からないけど・・。

まったく正反対の兄妹だけど、いまのところは黙って見守るしかないからね~。

さてと、今年最後のイベント『クリスマス』が迫ってくるね。

家計に厳しい、年末のクリスマス。

コンサートの後にイオンモールに寄って、遅いランチをとったついでに子供へのクリスマスプレゼントの視察です、(笑)

クリスマスプレゼントは何がいいんだろ~。

要望だけは聞いてやる・・けど買ってやるとは言ってないよ。

とりあえず、学校の成績表を見て予算を決めるからね。

良く聞け~さらに5000円以上は却下だぞ~。

世界中のパパ・ママサンタさん、何とか乗り切りましょうね。








この記事へのコメント