ブラックフライデーってなに?

ブラックフライデーってなに?

昨日は美幸ECCの授業が休み。

雪も止んだことだし皆でイオンモールに買い出しに行くことになりました。

スポンサードリンク








和喜は試験勉強があるので、家で勉強してる振りですね。

寒いのでラーメンが食べたくて、買い物前に3人で・・。

私とマミーは豚骨醤油ラーメン、美幸は味噌ラーメン

チャーハンと餃子も1人前づつ・・皆でパクパク。

お腹も満たされてお買いもの。

すると、すでに18時を過ぎているので明日(11月25日)の準備をしています。

カゴにはブラックフライデーなる文字が・・。


ブラックフライデーってなに?

みっちょんパパです。

にほんブログ村

調べてみると・・


アメリカでクリスマス商戦へ向けて大規模なセールが行われる「ブラックフライデー」が日本でも始まりました。

イオンは、「ブラックフライデー」を今年初めて開催するんだって。。

営業を1時間延長した店舗では、およそ1000円のTシャツを100円で販売するなど、全国のおよそ500店舗で、25日から3日間、セールを行います。

「こういうイベントが増えるといいな」

ブラックフライデー」はアメリカでは感謝祭の翌日の金曜日のことで、その日からクリスマス商戦へ向けて大規模なセールがスタート。

「売り上げが黒字になる」ことを意味します。

衣料品店のGAPでは、先着100人にセーターを100円で販売。元の価格が1万3000円近いものもあるなど、大幅な値引きが行われました。

 「9900円が100円。大学生には本当にうれしいです」

消費が低迷する中、流通各社としてはアメリカのようなイベントに定着させたい考えです。


ブラックフライデー(英語: Black Friday)はアメリカ合衆国で感謝祭(11月の第4木曜日)の翌日の金曜日のことである。

正式の休暇日ではないが休暇になることが多く、伝統的に一年で買い物が最も行われるクリスマス商戦(ホリデーシーズン)の開始の日である。

また、ブラックフライデー当日は感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セール日でもある。

なんだよ~だからお店が空いてたんだ~。

明日、来ればよかったんじゃん。

スポンサードリンク








この記事へのコメント