頑張れ軽トラ宅配ドライバー!⑤

頑張れ軽トラ宅配ドライバー!⑤

朝晩は冷え込みますね~

みっちょんパパです。

にほんブログ村

今日で宅配業務の思いで話は終わりです。(笑)

7月から初めた大手通販の宅配は社長命令によって、10月いっぱいで終わりを迎えました。

やはり、採算が採れなかった様です。

ラストの1週間は責任者不在(社長室長の母親が亡くなり、業務部長の肘の手術)という状況の中、私がこの仕事の締めをすることになりました。

センターの責任者にはいろいろお世話になり、ありがとうございました。と・・。

弊社の都合でご迷惑を掛けた旨を伝え、現場を後にしました。





永い4ヶ月でした。

4時に起き、5時に出勤。

6時に他のコースの積み込みを手伝い、6:30から自分のコースの準備。

7時30分ごろには、再配リストを貰い、写メを撮って仲間へ転送。

8時すぎから配達開始・・・時間指定をこなし・・ランチタイム。

13;30ごろにはセンターに戻って午後からの仕分けや配達準備。

14:30ごろには午後便を持って、再出発。

18:00前後に配達終了。

18時以降の時間指定の配達へ・・

20~21時の時間指定を終わらせてセンターへ。

伝票処理や不在の荷物を降ろして日報を出して終了。

自宅に着くのが22~23時。

シャワー、晩飯、ビールで24時過ぎ。

これじゃ~何もできないですね。





唯一、ロイヤルゼリーだけは欠かせませんでした。

この間、休みもほとんどなく、宅配業務の大変さを痛感致しました。

やっと、この業務から離れることができホッとしました。

なんとか、娘のアンサンブルコンサートには休みを貰って行ってきましたが・・。

蜜蜂畑の片づけや、熱帯果樹の冬支度とやる事山積です。

そうそう、今日は授業参観です。

やっと、家族の為の時間が取れるようになりました。



この記事へのコメント

広告