ハイキング日和のゴールデンウィーク初日。高麗駅、日和田山へ行っちゃいました。

ハイキング日和のゴールデンウィーク初日。行っちゃいました。

西武線に乗り、飯能駅へ。

乗り換えて2駅、高麗駅

和喜&美幸を連れてのハイキング

みっちょんパパです。

にほんブログ村

目標は標高300m程の日高市の日和田山です。

高麗駅前には真っ赤なトーテンポール?の長いのが2本。

今日はマミーは家で洗濯三昧の為、子供と3人でハイキングです。

駅を出るところからすでに行く方向を見失い・・

スマホを取り出してGooglemapで検索・・。

気を取り直して・・出発。

しばらく歩くと分かってきました。

子供連れが、やはり歩いてます。

しばらくすると、山のふもとが見えてきました。

駐車場もあるんですね。

電車から降りる人が少なかったのは、車で来ている人が多いんですね。

登山道に入る辺りには、結構家族連れが多かったです。

小さくて、登りやすい山だからですね。

途中、男坂と女坂に分かれます。

登りは元気があるうちに急坂で岩場の多い男坂へ・・。

途中、手を使かわないと登れないような岩場が少しありますが、
元気な子供なら幼稚園児でもOKかな。(笑)

その歳くらいの子供もいましたよ。

全体的には小学生くらいが多かったですね。

大きな鳥居があって、金比羅神社があるんですね。

20160502085540247.jpg
上まで行くと、とても見晴らしが良く、東京の都心までうっすらと見えます。

とても気持ちがいいですね。

運動不足の私にはちょうどいいです。(笑)

帰りは女坂で・・。

美幸が帰りには赤い建物のカフェに入りたいと言っていたので

休憩ついでに入りました。

オープンテラスの様になっていて、とてもおしゃれです。

和喜は小さなピザを美幸はアイスとケーキのセット。

私はビールを・・。(笑)

休日の昼間のビールは美味しいですよね。

そのカフェの横には川が流れていて、家族連れや学生さんがたくさん遊んでいます。

当然、我々も・・。

クツ、靴下を脱いで川を渡り、川遊び・・。

山と川でちょうどいいバランスですね。

4時ごろまで遊んで、高麗駅そばのコンビニでお弁当を食べて帰って来ました。

帰りの電車は結構混んでいて、通勤ラッシュの様でした。

どこにも行く予定が無かったので、ちょうどいいハイキングでした。



スポンサードリンク








この記事へのコメント

広告