天皇・皇后両陛下 無事帰国。受験イブにはロイヤルゼリー。



先日の続きになります・・。

家でパソコン作業をしていた時、いつものラジオ番組で

天皇・皇后両陛下がフィリピンから無事帰国されたニュースを聴いてホッとしました。

みっちょんパパです。 
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

さむいですね~。


両国で160万人を超える犠牲者たちを等しく慰霊されたのですね。

治安の悪いフィリピンなので心配していた方も多かったのではないでしょうか?

 特に我が家の様なフィリピン人&日本人の家庭では皆さんドキドキだったと思います。(笑)

だって、テロリストもたくさんいる国だから・・。

けっしてフィリピンを悪く云う気は無いんです。

子供達は両国のハーフですし・・ね。



明日は日曜日ですが、受験イブって感じですね。(笑)

妹の美幸には悪いけど、どこにも行かないよ。

ちょっと、そこまで買い物くらいかな。

和喜には普段は飲ませたことの無い、ロイヤルゼリーでも

飲ませてみようかな?




ロイヤルゼリーの効果ですが・・。

その栄養価の高さゆえ、色々なサプリメントなどにも使われていますが、ここでは詳しく「ローヤルゼリー」の効果についてご紹介します。

まず「ローヤルゼリー」の効能の1つとして、「美肌効果」。

ローヤルゼリー」には、必須アミノ酸やビタミンA、ビタミンB群となどいったビタミン類や、亜鉛、リン、鉄分、カリウム、カルシウム、マグネシウムといったさまざまな栄養素がとても豊富に含まれています。


その有効成分はおよそ40種類にもおよぶので、「ローヤルゼリー」だけで、必要な栄養素は全て摂取できると言ってもいいのかもしれません。


また、「ローヤルゼリー」には、免疫力の増加や疲労回復といった効能も期待できます。

疲労回復にはビタミンを摂取すると良いと言われていますので、まさに「ローヤルゼリー」はうってつけという訳ですね。

私の場合もこの疲労回復用で服用してますよ。

また、鉄分も含まれてますので貧血気味の方に有効です。

カルシウムも含まれていますから、怒りっぽい方にも向いているかも(笑)

さらには「ローヤルゼリー」には、アセチルコリンという成分が含まれており、自律神経や女性ホルモンのバランスを整える効果があります。

そのため、更年期障害を軽くするという効果も期待でそうです。

ですので、もし更年期で悩んでいる方は、「ローヤルゼリー」の効能を試してみるのも良いかもしれませんね。

本当は毎日、摂取することで実感することなんでしょうね。

我が家では自分で採蜜しているのですが、さすがにロイヤルゼリーを集めるには蜂群が少なすぎます。(笑)

購入する方が安上がりですよ。
ほんとに!!




この記事へのコメント

広告