暖かい部屋でのダイエットは美容効果もある炭酸水!そういえば沖縄にも寒波だって!? 


曇りのち雪。 そんな天気予報です。

雪が降る前の寒々しさで、朝から暖房を掛けっ放しです。

沖縄にも寒波が上陸するようです。

気を付けて下さいね。 慣れてないでしょうから。

こんにちは、みっちょんパパです。

今回の雪が大雪だったら、ミツバチ畑(養蜂場)に行って、巣箱の様子を見ないとね。

12月末に越冬支度をしてからまだ見回りしてないもんな。

部屋にいると暖かくてまったりとしてしまいますよね。

そしてのどが渇いて・・

炭酸水
   
スポンサードリンク







会社の部屋にある、熱帯系の果樹にはちょっと辛い寒波だけど、我慢してほしい。(笑)

最近のエアコンは節電モードがあって掛けっ放しでも、左程電気代が掛からないようです。

古いエアコンは電気代がうなぎ登りですよね。

4月からの電力自由化に向けて、エネオスさんやJ:COMさんからメールが来るようになりました。

停電になったら東京電力さんでなく、それぞれの会社が対応するのかな?

その辺の情報をちゃんと調べておいた方がいいですよね。

今日は土曜日でのんびりムードです。
   
スポンサードリンク







あっ、1人受験を控えてピリピリしているヤツがいますが、塾の自習室に向かいました。

娘はホットカーペットの上でDSゲーム中。

ホットカーペットとエアコンで暖をとっていると喉が渇いてしまいますよね。

わたしはうちで炭酸水を飲むんですが、最近は子供たちも飲むようになりました。

買い置きの炭酸水を飲まれちゃうんです。 

まあ~体にいいんだよって、話してるので文句は言えないんですけどね。

炭酸水、子供達に話してるメリットなんですが。

1、 体内の酸素の供給量を増やすことができる。
2、 血管を拡張して血液の流れる量を増やすことができる。
3、 胃に働き掛けて、食物を腸へと移動させるぜんどう運動が活性化する。
細かく調べるともっとありましたが。

使い方によって、美容効果ダイエット・疲労回復に向いている飲料だと云えます。

次に炭酸水のデメリット

1、 胃への刺激が強いので一気に飲まない。
2、 飲む量が少ないと(個人差あり)かえってお腹がすく。(ダイエット中の方)
3、 ゲップが出る(笑)

少ししか飲んでいないと食欲増進がダイエットには不向きですね。

一般に、食前・食事中に500ml以上を飲むと満腹感が得やすいです。

そんなに炭酸水飲めないよね・・。

たしかに、ファンタとかコーラを飲んでいると、お菓子を食べたくなることがありましたが・・。

今日はこの辺で・・。  

寒くなって水道管が破裂することがあるので気を付けて!
   
スポンサードリンク








この記事へのコメント

広告