まさかのインフルエンザ対策2 パパの切り札はハチミツ入り豆乳ヨーグルトだ! 

インフルエンザ対策 No2

こんばんは。 みっちょんパパです。 
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

パパがたまに豆乳ヨーグルト作ってるのは知てると思うけど、
インフルエンザ対策にこれだ!!ってのを考えたんだ。

ちまたではR-1ヨーグルトがインフルエンザに効くとの噂があり、一時は売り切れで購入できなかったよね。

検索してみたら、免疫力を高めて風邪やインフルエンザになりにくい体にするらしい。


なんでもナチュラルキラー細胞を活性化させることで免疫力を高めるらしく、他の免疫細胞よりもいち早くウイルスなどの外敵を見つけ攻撃し,ウイルスに感染した細胞を見つけるとそれ以上感染が広まらないように、異常のある細胞を攻撃するので、ウイルスの侵攻を防ぎ風邪やインフルエンザを予防すると同時に、感染した後も体調を回復させてくれる細胞らしいです。

このヨーグルト菌を種にしてを豆乳に入れ培養(オリゴ糖ぬちまーす塩も投入)

ヨーグルト製造機(30~35度くらいで保温できれば、こたつでも可)にて6~8時間。

あとは冷蔵庫で冷やして召し上がれ。

これでR-1菌の豆乳ヨーグルトが出来上がり!

インフルエンザ対策のオススメですね!

パパの大ざっぱレシピを残しておくね。


豆乳350ml、 R-1ヨーグルト3分の1、オリゴ糖液大さじ5杯、ぬちまーす塩小さじ1杯。これを鍋に入れて弱火でゆっくりかき混ぜます。ヨーグルトを完全に崩して溶かしてね。ぬるくなった位でヨーグルト製造機に入れて6時間程たったら、冷蔵庫に入れて出来上がり。ハチミツ、フルーツシロップ、メイプルシロップなどで味付れば美味しいよ。

あとは自分で作って感じをつかんでみてくれ。(笑)



スポンサードリンク







この記事へのコメント

広告