受験シーズン、まさかのインフルエンザ対策

インフルエンザ対策に関して

こんにちは。みっちょんパパです。

応援よろしくお願いします。↓
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

年が明けて早くも半月が過ぎましたね。

受験シーズンの最中、調子はどうですか?
   
スポンサードリンク







今年はいつもよりインフルエンザの流行が遅く始まったようですね。

インターネットでインフルエンザ対策を検索すると、実は予防注射は効かないんじゃないか・・みたいな記事も載っていましたが、仕事や受験等で寝込むわけにはいかない人は2回の予防注射に勝るものは無さそうです。

毎年1千万人が感染しているんですね。

風邪との症状の違いは38度以上の発熱・全身症状(頭痛、関節痛、筋肉痛)が突然現れると共に風邪の様にのどの痛み、鼻汁、咳などの症状もみられるようです。

さて、検索を進めるとインフルエンザ予防アロマテラピー利用の精油が4つ紹介されていたので紹介するね。


① ティートリー(抗ウイルス作用・抗真菌作用・消毒作用等)

② ラベンダー(同上)

③ レモン(同上、解熱作用等)

④ ユーカリ(同上、消炎作用等)

この4つの精油の中から自分の好きな香りを選んでアロマポットディフューザーで精油を香らせる。
またはルームスプレー(無水エタノールと精製水、精油1%)を作って部屋に散布すると良いらしいです。

詳しくは検索してみてね。

それともう1つ、お茶に含まれるポリフェノールがインフルエンザウイルスを覆って感染力を無くしてしまうと云う記事も見かけたよ。

我が子や受験生、その親御さん、仕事が多忙で休んでなんかいられない人も健康で元気があれば何でもできる!! 

なんとか受験シーズンを乗り越えましょう。

がんばろうね、ほどほどに!
   
スポンサードリンク









この記事へのコメント