オススメの本屋さん『読書のすすめ』行ってみるか?






オススメ本屋さん『読書のすすめ』に連れていったのに~。
   

今は中間試験中と思っていたら・・


試験が終わると休みなんだ~。


夜中に仕事に出ていたので、朝にマミーから電話がありました。


なっ、なぬ~。


マミーもパートの仕事にでるので、時間の融通がきく私が戻る事に・・


そうそうに仕事を切り上げ、事務所を出る時に美幸にランチのリクエストを聞くと・・


「ワカメごはんのおにぎり」だそうです。


以前からの大好物。(笑)


みっちょんパパです。
応援してね。ポチッとね↓
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


帰り道、ファミリーマートに寄って、美幸の大好物を2個買いました。
20171121104445741.jpg
美幸はまだ、パジャマ姿でグダグダしています。


私も早く帰宅したため、ランチを食べにイオンモールに行きました。


お昼時の混雑を外す為、本屋さんに入って時間をつぶすことにしました。

本屋さんでは薬草関連の本を探したのですが、これといった本がなくてフラフラとガーデニング関連や田舎暮らしや東洋医学など興味があるけど、読んだことの無い本を見ることが出来ました。


本屋さんにはあまりに多くの本があるので、買う本が決まっていればすぐに店員さんに探してもらえますが、気軽に立ち寄っただけだと本棚の下から上へ、右から左へと肩は凝るし首が痛くなりますね。


本屋さんの中に座って読めるスペースがあるといいのですが、おまけにコーヒーなんかも飲めちゃうとね。

それじゃ~本屋さんが商売上がったりになっちゃいますかね?

でも、所沢の旧ダイエーの7階にある本屋さんにはコーヒーが飲めるスペースがあったんですが、今はトコトコスクエアとなり、だいぶ変わってしまいました。


そんな中、私の一番オススメ本屋さん。

うちからだとチョット遠いので子供達を連れて行ってないのですが・・


江戸川区篠崎町1丁目にある『読書のすすめ』ですね。


個性的な清水店長が切り盛りする本屋さんですが、色々なイベント事を企画、実行する行動力。


行動力と云えば全国を講演などで飛び回っている様です。


テレビでも取材されたりしているので、ご存じの方もいらしゃるでしょうか。


この本屋さん、ビールが飲めます!(笑)


時に整体師さんがいらしてマッサージをしてもらえるとか、落語が聴けるとか・・。


こんな面白い本屋さんがあるんですね。


うちの近くに『読書のすすめ』があれば毎日通ってしまいますよね。


ネットで清水店長オススメ本を購入してみるのもいいかも・・。


また読書嫌いのうちの子供達にオススメの本を紹介してもらうのもアリですね。



天気のいい日は、本屋さんでビールを飲みながら本を観るのもオツじゃ~ございませんか!
 
  
スポンサードリンク




広告