桜散る、美幸の中学受験。

桜散る、美幸の中学受験。

次は高校受験だ~!

試験日の帰り道、自信なさげな美幸でしたが・・

イオンショッピングモールに寄って、
二人でつけ麺を食べて帰りました。

そして・・
20200206101108906.jpg
昨日2月5日の合格発表に行ってきました。

みっちょんパパです。
↓ポチっと応援してね。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
天気も良く、東京では14~15度で車内は暑く感じるほどでした。

1時からの発表なのでお昼を食べて、ゆっくり出かけました。

沢山の受験生と親御さんが通りを歩いています。

1時5分ほどに受験校に到着。

掲示板を凝視・・

受験番号1723番。

無い!

残念ながら、桜散る結果となりました。

塾にも行かず、途中タブレット学習も止め、

自分で勉強の仕方を工夫して

ユーチューブで受験に関する情報を集めて挑戦した美幸。

美幸自身が受験校の過去問や類似問題をメインに
一生懸命勉強したことは美幸にとってきっと役に立つと思うよ。


小学校の担任には不合格だったことを連絡帳にて報告。

保留してある地元中学の制服や体操着を頼まないといけませんね。

とりあえず、地元中学で楽しい学生生活を送りながら、

落ち着いたら、目指す高校の選定や受験の為の準備を少しずつ始めようね。

中学受験での悔しい思いを次につなげようね。


さて、パパも仕事頑張って、
私立高校に行くって言われた時の
準備を始めなきゃ。


これから、小学校では卒業に向けての行事
(美幸が嫌いな大縄跳びとか)
色々ある様です。


町内会でも6年生を送る会でボーリング大会を催します。


美幸も友達とカラオケ大会を希望しています。

残りすくない小学校生活をエンジョイしてね!





posted by みっちょんパパ at 10:11Comment(0)日記
広告