モリンガの効能を確かめてみたい。

モリンガの効能を確かめてみたい。

スーパーフードの呼び名で栄養たっぷりのモリンガを試してみようと思った。


いつもだと、実際に育ててみてから始めるのですが熱帯果樹等に栽培スペースを占領されていて、越冬の為に室内取込はもう無理な状況なので・・。


早速、ヤフオクでモリンガを検索。
20190929085413289.jpg

パウダータイプを落札しました。

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
美幸の中学受験も日に日に迫ってきます。


健康を気にしながら、仕事頑張らねばなりません。


そのためにもスーパーフードの助けが必要です。


まずは水に溶かして、どんな味なのか・・


小さじにたっぷりてんこ盛り。


水はコップに半分くらいにしました。


かき混ぜて、かき混ぜて・・


そろそろいいかな?


ぐっいっとひと飲み・・


う~ん、抹茶ぽいかな。


渋みや苦みはあまり感じませんでした。


これなら、続けられるかも。



スーパーフードと云われていても飲み続けられないと効果もわかりません。


まずは便秘解消ですね。



昨晩1杯飲んだだけで今朝、お通じがありました。


モリンガ100g中で40gほどが植物繊維でこの量はトップクラスとのことですよ。


まずは腸内環境の改善ですね。


そして、次に期待しているのが必須アミノ酸9種類すべて含んでいるので動物の肉や脂肪を食べなくてもモリンガだけでもバランス良くアミノ酸を摂取できますね。


豊富な栄養素を備えたモリンガなので数々の効能があるのでしょうが、私が一番モリンガに着目したのはβカロチンを大量に含んでいることです。



モリンガには大量にβカロチンを含んでいるので抗酸化作用が期待されます。


このβカロチンですが白内障にも効くし、粘膜を強くしてウィルス撃退につながる様です。


まだ、飲み続けている訳ではありませんので、あくまでも期待値なのですが・・(笑)


とりあえず、朝・晩と飲み続けて体の変化。


白内障への効果。


疲れにくい身体になっていくのか?


楽しみにしてます。



今朝は牛乳と蜂蜜とモリンガパウダーをよーく自分でシェイクして飲みました。


今夜は豆乳と蜂蜜とモリンガパウダーのシェイクですね、(笑)
   
スポンサードリンク




奇跡の樹、モリンガに関してはいろいろな情報があふれているので、自分で試して個人的な結果ではありますが参考になるように記事を追加してみたいと思ってます。
posted by みっちょんパパ at 09:02Comment(0)日記
広告