モリンガの効能を確かめてみたい。

モリンガの効能を確かめてみたい。

スーパーフードの呼び名で栄養たっぷりのモリンガを試してみようと思った。


いつもだと、実際に育ててみてから始めるのですが熱帯果樹等に栽培スペースを占領されていて、越冬の為に室内取込はもう無理な状況なので・・。


早速、ヤフオクでモリンガを検索。
20190929085413289.jpg

パウダータイプを落札しました。

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
美幸の中学受験も日に日に迫ってきます。


健康を気にしながら、仕事頑張らねばなりません。


そのためにもスーパーフードの助けが必要です。


まずは水に溶かして、どんな味なのか・・


小さじにたっぷりてんこ盛り。


水はコップに半分くらいにしました。


かき混ぜて、かき混ぜて・・


そろそろいいかな?


ぐっいっとひと飲み・・


う~ん、抹茶ぽいかな。


渋みや苦みはあまり感じませんでした。


これなら、続けられるかも。



スーパーフードと云われていても飲み続けられないと効果もわかりません。


まずは便秘解消ですね。



昨晩1杯飲んだだけで今朝、お通じがありました。


モリンガ100g中で40gほどが植物繊維でこの量はトップクラスとのことですよ。


まずは腸内環境の改善ですね。


そして、次に期待しているのが必須アミノ酸9種類すべて含んでいるので動物の肉や脂肪を食べなくてもモリンガだけでもバランス良くアミノ酸を摂取できますね。


豊富な栄養素を備えたモリンガなので数々の効能があるのでしょうが、私が一番モリンガに着目したのはβカロチンを大量に含んでいることです。



モリンガには大量にβカロチンを含んでいるので抗酸化作用が期待されます。


このβカロチンですが白内障にも効くし、粘膜を強くしてウィルス撃退につながる様です。


まだ、飲み続けている訳ではありませんので、あくまでも期待値なのですが・・(笑)


とりあえず、朝・晩と飲み続けて体の変化。


白内障への効果。


疲れにくい身体になっていくのか?


楽しみにしてます。



今朝は牛乳と蜂蜜とモリンガパウダーをよーく自分でシェイクして飲みました。


今夜は豆乳と蜂蜜とモリンガパウダーのシェイクですね、(笑)
   
スポンサードリンク




奇跡の樹、モリンガに関してはいろいろな情報があふれているので、自分で試して個人的な結果ではありますが参考になるように記事を追加してみたいと思ってます。
posted by みっちょんパパ at 09:02Comment(0)日記

中学受験に向けてタブレットで勉強している美幸

中学受験に向けてタブレットで勉強している美幸。

さて、中学受験も迫って来ています。


一応、日々の勉強はタブレットで馴染んできた様です。


1度、問題を解いて、間違ったところは再度解き直すの繰り返しです。


ちゃんと、メールでタブレットの会社から連絡メールが入ってきます。


タブレットの勉強の他に


直近の目標は10月20日にある漢検テスト。


3級合格を目標に漢字の勉強が中心ですが+αとして読書感想文早書の練習も併せています。

私の好きな星 新一の本をブックオフで買い与えました。

ショート・ショートの短編小説を読んで400字用原稿用紙に読書感想文を即効で書く。

その時、漢字にできるひらがなを見つけて漢字に変換させる漢字勉強?暗記法です。

受験項目に作文があるので、今のうちに文章を読んで考え、自分の考えをまとめて、組み立てて必要な漢字を取り込んで書く練習です。(笑)

あとは算数ですね。

中学受験用に算数の問題集は買いましたが、まだ手を付けていない状況です。

漢検が終わったら、算数だけの家庭教師を頼んでみようかと思ってます。

実は私もママも算数~計算が苦手でして・・

きちんと理解できるように教えてあげられるのはやはり家庭教師なのかな~と思ってます。

来月からは学校がらみで行事がいろいろですね。

金欠ですが仕事を休むしかないです。

ここが美幸と私にとっての正念場ですからね。

みっちょうんパパです。
応援してね↓
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

まずは10月5日の運動会。

小学校生活最後の運動会なので

リレーや人間ピラミッドの練習に汗をかいているそうです。

そして、自分で立候補した

代表委員として頑張っている様です。

運動会の練習で体も精神も鍛えられている様です。(笑)


それから10月12日に2回目の学校説明会に行き、中学受験の意志を再確認してもらいモチベーションを上げて漢検(10月20日)へ。

これまでに算数の家庭教師を探さないといけませんね。

法人化してるところか?

個人的にさがした方がいいのか?

近くに早稲田大学があるので早稲田の学生さんが教えてくれるといいな。(笑)

まぁ、思いつく方法はネットで検索するしかないのですが・・

美幸の中学受験のストレス発散(新大久保へ行って韓国の格安化粧品を探す・カラオケ)を上手くからめながら、進んで行くしかないでしょ。

小学校生活もあと半年ですからね~
20190914002446288.jpg
中学受験はしますが、まずは小学校生活を楽しんでね。

運動会は応援に行くし、中学の学校説明会にも一緒にいくからね。

和喜も乗り越えてきた道だ。

和喜の時は有名進学塾に通わせることが出来たけど、美幸は超格安勉強法だ。

頑張って行こう。

   
スポンサードリンク




汗の悩み体臭は、これで一気に解決しました。 

汗や体臭はこれで一気に解決しました。



和喜の汗の量が半端ない!

今日の話題は、汗。

この汗って、ほんとうにやっかいですよね。

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


和喜は「多汗症」と言えるかどうかわかりませんが、すぐに汗をかいてしまうタイプで、汗臭い状態になってないか常に気になっていました。

ママに相談してみると、結構同じ悩みの方も多いようで、特に女性の場合だと、汗でメイクが落ちてしまうというのが、やっぱり一番切実な問題のようです。

男の子の場合は汗臭さ・・かな?

でも実は実は…、これらの悩み、今ではなんとすっきり解決しているのです!

今回は、解決へと導いてくれた救世主のこと、書いてみようかなと思います。



その救世主は、制汗対策薬と呼ばれているジャンルの商品です。

その名はCertainDRIエクストラストレングスソリッド。

脇用の制汗剤です。


有用成分であるセスキクロロAl水和物の働きにより、72時間、有用性が持続するよう設計されています。



72時間効いてくれているとうれしいですね。





汗が気にならなくなる→汗臭さ解消♪

CertainDRIエクストラストレングスソリッド、これ一つでもう汗対策はバッチリになりました。



特に夏の外出の時は、いつも脇の汗が気になって・・

この制汗剤に出会って、何といっても自分の行動に自信が持てるようになったのが、一番大きいかもしれません。

汗の臭いが気になる方や、多汗症に悩んでいる方!

これらの対策には、CertainDRIエクストラストレングスソリッドがおすすめです。

もちろん、用法はしっかり守ってくださいね!

posted by みっちょんパパ at 00:07Comment(0)日記

男性型薄毛症や前立腺肥大に有効な「デュタステリド」含有のアボダートジェネリックを発見!

あのAGA(男性型薄毛症)や前立腺肥大に有効な「デュタステリド」含有のアボダートジェネリックを発見!


私の様な男性型薄毛症中年戦士のご用達!?

育毛戦士を支えるデュタボルブ

育毛戦士として活躍するようになり、早何年でしょう?年齢から逆算すると結構早いうちに薄毛・抜け毛に悩んでいたのが、ばれてしまいます(笑)

みっちょんパパです。
にほんブログ村


さて、私の育毛史はそれなりに長く、今までミノキシジル、フィナステリド、デュタステリドと使用経験がありますが、現在使用しているのがデュスタステリドです。

なぜなら、デュタステリドが一番私に合っていたからです。

デュタステリドといえば、「アボルブ」が本家。

その後幾つかのジェネリックがでましたが、私が最近から使用し始めているのが、「デュタボルブ」です。そしてこれからも私の育毛戦士としての活躍を支えてくれるのは、デュタボルブであると思います。


◎なぜ、デュタボルブなのか?
さて、ここでデュタボルブの使用にいたるまでの経緯なんかも話していきたいと思います。

どんな治療薬であれ、重要なのは効果はもちろん、もう一つは副作用の有無。効果があって、副作用が少ないということが最も重要です。

そして私にとって効果も副作用の少なさも備えていたのがデュタステリドでした。

育毛を始めた頃、まずミノキシジルを含むローションから始め、その後ミノキシジルとフィナステリド含有のフィンペシアを同時に使用するようになりました。


使用開始をしてから1年が過ぎた頃にはかなりの効果が実感できていました。


よって、このままその2つの使用を続けていこうと思っていましたが、デュタステリド含有のアボルブがとにもかくにも気になっていたので、アボルブを試すことにしたのです。

アボルブの有効成分・デュタステリドの特徴は育毛戦士の方ならすでに知っている方もいると思いますが、1型も2型も阻害するということ。


少し詳しく説明すると、AGA(男性型脱毛)の原因となるジヒドテストステロン(DHT)の生成に関与する5α還元酵素の働きを抑制することが育毛では重要となります。

そして5α還元酵素には1型と2型があり、2型のみを抑制するのがフィナステリドで、1型も2型も抑制するのが、デュタステリドということになります。

そして、デュタステリドには、もう一つ大きな特徴があり、性機能障害に関する副作用が少ないということなんです。


実際にアボルブを使用して感じたことは、今まで以上に効果を感じることができ、精力減退などの副作用をあまり感じないということでした。


そして、ここ最近から使い始めているのが前述したとおりアボルブのジェネリックであるデュタボルブ。ジェネリックなので価格が安く、効果も同じなので、当然デュタボルブを愛用するようになったのです。


育毛戦士にとって不可欠な第3の要素とは?
育毛戦士として活躍していくために重要なのは効果や副作用の有無もそうですが、やはり価格というのも第3の要素として重要となります。


なにせ継続して使用していかなくてはならないので。


それとなんといっても育毛の治療薬は色々とあり、それぞれ自身に合った治療薬で育毛をしていくことが重要です!


さあベテランの育毛戦士の方も、これから育毛戦士として活躍したい方も皆で、一緒に戦っていきましょう!!!
posted by みっちょんパパ at 00:04Comment(0)日記
広告