中学受験・高校受験を迎え撃つ対策(集中力・記憶力)オススメなサプリ編

中学受験高校受験迎え撃つ対策オススメサプリ

中3で来春そうそう高校受験を迎える和喜は夏休みから塾に通わせる予定。

小5の美幸はまだ少し余裕があるので一斉テストで実力査定といったところでしょうか?

うちの中学受験の場合はなにがなんでも有名私大附属中へとは思っておりません。

私の中では和喜の時もそうでしたが、中学受験の目的の1つは将来の良き親友探しの場所だと思っています。

和喜は無事1校、合格できて地元の中学での生活とは違った中学生活を送ることが出来て良かったと思っています。

みっちょんパパです。
応援して下さいね↓
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
まぁ、これに美幸が続けるかどうかはわかりませんが・・

和喜の時は進学塾でも有名な早稲田アカデミーでした。

今回、美幸は明光義塾で挑みます。

さて、本人たちの奮闘とは別に・・

勉強に必要な記憶力等を高めるサプリなんぞないかなと探してみました。

オススメなのがありましたよ~。

まずは頭スッキリ!、カフェイン系ですね。

集中力や注意力サポートで知られるカフェインを1粒あたり200mg配合したサプリメントです。


覚醒作用により、仕事や勉強の効率アップが期待できるほか、燃焼や代謝アップにも有用といわれ、心身ともに活力的な毎日を応援するサプリです。↓



一時、カフェインの過剰摂取が問題になりましたよね。


既定量は厳守ですね。


続いてのオススメは・・

コリン系・・コリン星ではありません。(笑)

コリンは、記憶力などに関与する脳内の神経伝達物質であるアセチルコリンの材料となる成分。

記憶力集中力、学習力の向上など、脳機能サポートが期待できます。

スマートドラッグとしても話題のコリンを有用成分とし、脳機能サポート、生活習慣の改善、筋力サポート、肝機能サポート、呼吸器系サポートなど多岐にわたって期待できますね。

コリンは、卵や肉の脂身などに含まれる成分で、神経系の健康維持や、コレステロール代謝の働きなどで知られる成分です。↓



そして、加齢に起因する記憶力や認知機能をケアするサプリです。

脳のエイジングケアに作用するサプリメントです。脳の調子をケアするといわれるコロストリニンや、認知症の原因とされるタンパク質の分解を促すとされるリチウムを配合しています。

1日1カプセル分ずつが収納されており、Day1と書いてあるパックから開始し、次の日はDay2、明後日はDay3といった流れで、順次、摂取してください。C-Li (茶) とLi (白)といった2種のカプセルが日付別に封入されています。








受験生をサポートできそうなサプリを探してみました。

紹介したオススメサプリ

特にバイタルミー(メイドインUSA)のご紹介です。

オススメ理由はVitalMeの取り組み。

徹底した品質管理

VitalMeのサプリメントは全て、サファイアヘルスケアなど信頼あるメーカーにより、アメリカ国内で生産されています。

製造元の工場は、米食品医薬品局(FDA)発行のcGMP(製造品質管理基準)取得済みです。

FDAのcGMPは、サプリにおいて最先端かつ世界で最も厳しいといわれます。

VitalMeは、この基準をクリアした製造環境のもと、高品質かつ安心・安全なサプリをお届けいたします。


良質な素材を追求
栄養学の専門家が、最先端の研究結果に基づいて素材を選定し、人工着色料、甘味料、防腐剤など不必要な成分は使用しておりません。

さらに、各工程で厳しい純度チェックを経ているため、VitalMeサプリは成分の純度が高く、体に吸収されやすくなっています。


続けやすい価格設定
高品質であっても、価格の面でお客様の家計を圧迫したくない。

そんな思いから、VitalMeはコストパフォーマンスを意識した価格設定を目指しています。

1粒ひと粒に含まれる成分量や、パッケージ1つあたりの容量などを工夫し、価格以上のものをお届けできるよう徹底しております。

ってことで・・


中学受験・高校受験を迎え撃つ対策(集中力・記憶力)オススメなサプリ編ではありますが・・

戦う社会人の為に・・・

他にもいろいろなサポートサプリがありますので、ご自分に必要そうなサプリがあるか探してみて下さい。↓


世田谷区で個人事業主(自営業)や新会社設立、すぐにやることはガソリンカードとETCカード申し込み。

個人事業主(自営業)や新会社設立したら、すぐにやることはガソリンカードETCカード申し込みですよ。

私の場合は高校を出てすぐサラリーマンになりました。

就職先は運送会社で・・運転手ではなく一般職。

百貨店の物流センターへの出向作業員でした。

本社は今のJR系(当時は国鉄)の物流会社。

移動を重ね、入社から10年後には国鉄民営化に伴う人員整理での希望退職。

みっちょんパパです。

そして、自分で軽貨物(1BOX)を購入。

元の上司が配送業務の新会社設立もあって

軽貨物運送業へ・・

個人事業主(自営業)として宅配業務に参入しました。


特に杉並区を中心に軽貨物で配達しまくりましたね~。

当時は百貨店の商品は1件配達して120円位だったかな。

たまに宅急便や日通航空を手伝うと1個当たり150~180円の配達料でした。

もう20年以上前なので今はどうなんでしょうね?

去年、アマゾンの配達を応援した時は日当扱いで18,000円。

朝、7:00~夜21時位までの拘束でしたね。

そして休みはありません。(笑)

なので、軽貨物の組合やグループでの参入でないとローテーションで休みが取れないです。

この過酷な宅配業界ですが、3ヶ月もやれば体がバカになって来て順応します。(笑)

休みも無く、吞みにも行けずにお金を貯めるには持って来いですね。

私の場合は運送業界の中でも特に軽貨物での仕事が長かった為、独立も自然と軽貨物運送業になったんですね。

俗にいう黒ナンバーってやつです。

数年後、仕事量も増え運行管理者の資格も取り、一般貨物運送も経験しましたが上手く行きませんでした。

運送行為自体が荷主さんの委託行為であり、荷主さんの経費節約の一番最初のとっかかりになります。

また、荷主への営業も既存の運送業者よりメリットを出さなければなりませんが・・

運送会社の場合、他社より運賃を下げるという営業が一番手っ取り早いですもんね。

資金力の乏しい、自営業者だとこの営業で自分の首を絞めることになります。

本来は他社にないサービスによって、付加価値を付けて見合った運賃を頂ければ利益が出るのですが・・。

運送事業だけでなく、車を使っての移動は色んな業種でも必要になります。

お弁当を運んだり、お客様の支店へ御用聞きに周ったり、クリーニング品を持って行ったり・・。

仕事が増えるのはうれしいけれど、自己資金が乏しい時にガソリン代高速代などの現金が当日に消費されるのは痛いです。

ガソリン代高速代に関しては出来れば翌月払いで対応できる様にしておきたいものです。

そんな時の事前準備をしておきましょう。

ガソリンカードに関してはこちら↓



ETCカードの申し込みはこちら↓



この2つの経費が翌月払いになるので、この分の現金が手元に残せます。

車での移動が多いあなたにはお勧めです。

この不景気で生き残るには、できることからコツコツとメリットがあって利用できることは準備しておくことですね。
posted by みっちょんパパ at 16:43Comment(0)日記

足の小指爪、小さく変形したとき切ったらダメだよ。


足の小指、小さくなったら切ったらダメダメ。

みっちょんパパだよ。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
最近、2人とも食欲旺盛で成長が早くなってきたね。

服も靴もきつそうに見えるな。

スポンサードリンク








窮屈な靴を履き続けると小指が圧迫されて
変形しちゃうよ。

人は歩く時、つま先を上げた状態で踵から着地し、
親指の付け根あたりで地面を蹴って前に進んだけど・・

足裏全体が地面についている時に5本の指で地面をとらえ、
重心を前へと運んでいきます。

小指は歩く時にバランスをとる役割の一端を担っているんだよ。

小指はつま先が狭い靴を履くと圧迫されちゃうよ。

又、上向きに伸びたを引っかかったりしないように短く切ってしまう事がありますが・・


それらが原因で血流が悪いくなり、が肥厚し、色、形も悪くなります。

酷いときには、がほとんど見えないくらいに小さくなってしまうこともあります。


肥厚してお団子のようになった小指は切ったらダメだよ。


根元から先に向かってヤスリで削ります。

2週間おきに削っていけば、4~5ヶ月で綺麗なに生まれ変わります。


なので、無理やりを切ろうとせず、履物の圧迫が無い様に心がけ、
の回りのマッサージを行うのも良い事です。

そうすれば少しずつ正常化してくるよ。

気長にやってみてね。

スポンサードリンク













更年期か~? 新宿で50歳代の為の漢方薬、オススメを選んでみました。

更年期か~? 新宿で50歳代の為の漢方薬オススメを選んでみましたよ。



この歳になると、更年期障害なのか・・運動不足なのか・・

身体の不調が気に掛かります。

そんな時。

体にやさしい漢方薬ってどうなのって・・

そこでちょこっと調べてみた。

中年更年期のみっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
漢方薬は「生薬」と呼ばれる、自然界に存在する植物、動物や鉱物などの薬効となる部分を、通常は複数組み合わせて構成されています。


古代・中国を同じ起源としていますが、現代の日本、中国、韓国の伝統医学は、各々に異なった医学体系に進化しています。

一方で日本では、長年に渡り国内漢方メーカーの独占状態が続いており、海外の素晴らしい漢方薬が認知されていない状態らしいです。

日本と中国では別に進化しているようで、今回は日本では手に入らない中国で進化した漢方薬をご紹介いたします。


まずは養陰丸。
養陰丸は、中国で100年以上にわたって語り継がれ、高く評価されてきた伝統的な処方に基づく漢方薬です。

日常的に養生の目的で頻繁に用いられます。即効性が高い処方で、副作用はありません。また、本品は100%香港製です。

効果
気と血の不足に起因する体力低下や疲労感、病気回復後の不調、食欲減退などの症状に。また、体の冷え(冷え性)や大量の痰を伴う咳、心臓・脾臓・胃などの機能低下などに。



そして
護眼杞菊藍苺素

ブルーベリー(藍苺)、キクカ(菊花)、キシ(杞子)のエキスを配合した、目の健康に有用なカプセルです。 ブルーベリーエキスに高濃度で含まれるアントシアニンには、フリーラジカルのダメージから目を保護する役目の他、ビタミンC、E以上の抗酸化作用があるとされています。これにより、毛細血管壁のコラーゲンの保護や網膜の血流改善が期待できます。

ブルーベリーエキスの働きで血のめぐりが良くなり、目に酸素が十分行きわたることで、眼精疲労の緩和も期待。クリアな視界と適切な光感度の維持にも有用です。キクカとキシのエキスを加えることで、クリアな視界と目の健康を保つ作用が一層際立つとされています。

効果
フリーラジカルのダメージから目を保護。アントシアニンの抗酸化作用によって、毛細血管を強化し、網膜の血流をケアする作用が期待できます。




防掉髪洗髪露(防屑配方)
5種のハーブを配合した、フケ防止用のシャンプーです。最新の技術により、抽出されたハーブのエキスが、毛髪と頭皮を徹底的に、かつ、やさしく洗浄。

有用成分の一つで、抗酸化成分であるイチョウ葉は、毛包と毛根を活性化させる働きがあります。
当製品は、防掉髪護髪素(滋養修護)と併用することにより、さらに効率よく毛髪を活性化させることができ、有用性を高めることが期待できます。

芳香も豊かな当製品は、毛髪に活力を与えると同時に、心身をリフレッシュさせるシャンプーです。

効果
フケを取り除き、痒みを抑える、頭皮の活性化、phバランスの調整、クシで髪をとかす際の抜け毛減少。



東京に住んでる皆さん、男性・女性に限らず更年期を感じたら漢方薬の力を試してみるのもいいかも。


オススメですよ↓


商品説明は抜粋しております。

よく商品説明を読んでくださいね。
posted by みっちょんパパ at 23:35Comment(0)日記