附属中の新旧役員交代。反抗期を迎えながら高校受験の準備開始。

附属中の新旧役員交代。

反抗期を迎えながら高校受験の準備開始ですね。

先週の土曜日、和喜の通う附属中で各委員・役員の新旧交代の引き継ぎが行われました。

私は厚生委員長でしたので、ちょうど昨年に引き継ぐ時に預かった過去の活動報告と会計ファイルと共に29年度のそれもファイルに入れました。

昨年、引き継ぎの時に頂いた資料をほぼコピペして今年の引き継ぎ用に使わさせて頂きました。

前委員長にお礼申し上げます。

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
新厚生委員のメンバー、私と副委員長、担当の先生で円陣を組んで説明開始です。

隣では広報委員が同じように引き継ぎを行っています。

私が1年間の流を説明しながら、副委員長が補足説明をしてくれる形で進みました。

最後に厚生委員が植え付け活動を担当する場所に実際に行って実感して頂く感じで終わりました。
20180426093236109.jpg
私にとっても初めてのPTA活動でさらに委員長などという肩書付で肩の荷が重かった1年ではありましたが・・。

実際にやってみると各学年クラスの委員さんの協力や活動後の休憩時間での雑談など貴重な経験になりました。

花屋さんとのやり取り、先生とのやり取り、委員の皆さんとのやり取りなど、今振り返ると結構、楽しんで活動していたのかな。

次、美幸の受験が上手く行き中学での役員決めがある時は、厚生委員に立候補してみようかな・・。(笑)

役員をやってみて、もう一つ良かったことは同じクラスの他の役員の方とのラインでの会話や学年全体のクラス委員などの保護者の方との何気ない会話でしょうか?

先生方の視線も好意的に感じられます。(笑)

さて、中3の和喜もそろそろ、反抗期を迎えた様でスマホを巡りママとケンカ中です。

TVやスマホゲームから抜け出せない和喜も悪いですが・・

怒りが爆発してスマホを壊したママも中々です。

2人共、熱くなっているので・・

パパと美幸は肩をすぼめて、見守り隊です。

連休中には和喜の中学では修学旅行です。

このあと、仲直りしないで修学旅行に突入するのか・・。

反抗期を迎えながらの、高校受験になります。
   
スポンサードリンク








posted by みっちょんパパ at 09:21Comment(0)日記