世界らん展日本大賞2018 今年も始まりますね。

世界らん展日本大賞2018 今年も始まりますね。


平成30年2月17日から一週間。

今年は28回目なんですね。

今年で世界らん展の招待状も最後になりますね。
20180206085630880.jpg
開会式への参列もこれが最後かな。

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
毎年、鴨川の老舗ラン園さんから招待状を頂いておりましたが・・

洋蘭の貸温室も今年で終了。

自室で熱帯果樹と共に面倒をみることにしました。

東京ドームに行くことももうないのかな~。(笑)

フィリピンで仕入れたシレリアナも残すところ4株ほど。

今年もフィリピンのラン園さんは来るのかな?

シレリアナ・・

買っておきたいな~。

16日は休みが取れたので、開会式あとはゆっくり内覧会を楽しみたいと思います。

洋ランから熱帯果樹の栽培に変更してから、貸温室に行く機会が減ってしまい、いよいよ経費節減の対象となってしまいました。

また、新しい事業を考え、お金が周る様になった時に再開いたしましょう。

それまでは我慢我慢。

この大寒波が過ぎ、早く春が来ないかと心待ちですね。

世界らん展開催中は旅行会社のバスが各地からやって来ます。

比較的、年配のかたが多いので、雪など降らずにいい天気が続くといいですね。

私もそうですが、ランの花を観賞して心が豊かになるといいですね。

世界らん展開催数日前、関係者の皆さんは東京ドームの中で大変な作業に追われています。

業界を挙げてのお祭りですね。

それでは当日、お会いできる方(関係者)もいらっしゃることでしょうから、今から楽しみにしています。

関係者の皆さんも健康に・・特にインフルエンザには注意して頂き、頑張って下さいね。
   
スポンサードリンク








posted by みっちょんパパ at 08:55Comment(0)日記