延期に次ぐ延期、運動会とスポーツフェスティバル。参加競技はフットサルなんだ~。

延期に次ぐ延期

運動会スポーツフェスティバル

こんなに雨が続くなんて~。

小学校では運動会

中学での呼び名はスポーツフェスティバル

1~3年生合同で組み分けし、数種類のスポーツゲームで競い合う日。

中学のスポーツフェスティバルは昨日の予定が今日に変更。

プログラムを見ると和喜の参加競技フットサルに出る様です。

小学校の運動会は14日から流れ流れて今日10月18日に。

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

土日なら休んで学校に行けたはずのお父さん・お母さんやご家族の皆さん。

残念でした。

結局、平日の水曜日になってしまいました。

中学の行事はスポーツフェスティバルの後は翌19日に大学の芸術館で講演会、その後は保護者会があります。

私は会社の決算の打ち合わせで、税理士さんと合う為に参加できません。

なので、時間の融通が利く17日にお花屋さんに新しく入荷したナデシコをツケで購入し、植え付けを行いました。
20171018015431288.jpg
できれば保護者会の前に花壇をきれいにしようと思い、厚生委員のもう1名と共に30株。

正式な植え付け活動では無く夏の花が減り、なおかつ長雨で傷んだ株と交換するだけの簡単な作業でした。

2人で1時間も掛からないで終わりました。

次回は1週間後あたりに花ガラ摘みと、傷んだ株の交換をする予定です。

昨日はあまり作業できなかったので・・。

来週で、大分スッキリ小奇麗になると思います。

小学校の運動会は延期に次ぐ延期でしたがやっと開催です。

4年生の個人競技は80m徒競走ですね。

友達には足の速い子が多い様です。

負けず嫌いの美幸は2週間前からうちの周りを走ったり、スクワットしたりと軽く汗を流していましたが・・効果は出るのでしょうか?

まぁ・・これからも続けていれば来年にはスゴイ事になるんでしょうが・・。

運動会が終われば熱も下がってしまうでしょうね。(笑)

そして無事に運動会が終われば次の課題は水泳ですね。

夏が過ぎ去り寒くなってきたので、温水プールでひと泳ぎして汗をかいてもらいましょう。

12月にはヤマハのオリジナル曲の発表会があったと思います。

適度な運動と趣味のエレクトーン演奏とちょっとの勉強。

丁度いいバランスだと思っているんですが。

和喜の時も少年野球と水泳教室、そして進学塾。

水泳教室は6年の春ごろまでだったかな。

少年野球は6年生の卒団式までちゃんと続けさせました。

恐らく、美幸もヤマハのエレクトーンは続けながらの中学受験になるでしょう。

水泳は私も一緒に行くので月に1~2回かな。

運動と勉強はうまく両立させたいですね。

美幸も国立の附属中を受験するつもりでいるので・・。

その夢が叶う様に1日1日を大切に頑張ろう!

そうそう、運動会が終わったら、読書感想文の続きだよ。

この前のあれじゃ~まだ未完成だぞ~。

スポンサードリンク








posted by みっちょんパパ at 01:53Comment(0)日記
広告