中学のPTA厚生委員長の仕事もあと半年だ~。

中学のPTA厚生委員長の仕事もあと半年だ~。

雨も上がって、太陽が出てきました。


庄野真代の『ぱすてる33 1/3』を聞きながら・・

高校生の頃から良く聴いたアルバムで当時はLPレコードでしたね。

今はCDですが・・。

たまに聴きたくなってしまい、ブログを書きながら流してます。

お気に入りは・・

特に2曲目のラッキー・ディ。
8曲目のGood-bye Morning
10曲目のラスト・チャンス

早いものでもう30年ほど経つんですね。

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


さて、自分の学生時代はともかく夏休みも終わり附属中厚生委員長として、次の植え付け日の為に準備をしないといけません。(笑)
20170902152808393.jpg
昨日は仕事の合間を縫って中学校へ行って花壇の様子を見てきました。

生徒の出入り口前はマリーゴールドがメインですが、花はほとんど無い状態ですがしっかり根付いている感じです。

切り戻せば、再度開花するのかな?

続いては体育館通路のプランター。

70周年記念用に植え付けた紅白の日日草ですが、まだ立派に咲いています。

用務員さんや近所のお母さんが水やりに来てくれてたようですね。

感謝、感謝です。

通用口の大鉢2個が葉だけが茂っている感じなので、ここは明るい大き目の花を植えたいな。

花屋さんのアドバイスを聞きながら、次回植え付けの日程決めと花の選定をしないといけませんね。
   



posted by みっちょんパパ at 12:02Comment(0)日記
広告