楽しい夏休み目前

楽しい夏休み目前ですね。

中学では暑い中、厚生委員としての植え付け作業も無事終了。
20170713093451997.jpg20170713093512585.jpg
保護者会やクラス親睦会、70周年記念式典を終えれば夏休みですね。

小学校は14日から夏休みスタートです。

みっちょんパパです。にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
近所のスポーツクラブのプールに美幸を連れて行くのも7月に入って4回目です。

習い事が無い日は速攻でプールに行きました。(笑)

ちょっとゆっくり出ると、近所の子供達がグループでやって来るために一直線で泳げなくなってしまいます。(笑)

まぁ、美幸が泳げない時は泳げる人の邪魔をすることがあったのでお互い様なんですが、当の本人はすっかり忘れているようで、泳がないでプールの中ほどで遊んでいる子たちを露骨に嫌がっています。

まだ、続けて泳ぐのはクロールで75m程ですが、何度も繰り返し泳いでいるのでこの夏には足を着かずに100m以上泳げるようになるでしょうね。

今日はヤマハでエレクトーンの個人レッスンがあるので、終わってからプールに行く予定です。


私はプールに行ってもあまり泳がないで、美幸に付き添って歩いたり、ジャグジーに入ったりして寛いでいますが・・。

そして、夜ご飯を食べたら、うちの周りを走ります。

距離にしたら2~3kmでしょうか?

前は自転車で並走してましたが、メタボ気味な私も走ることにしました。

滝のように流れる汗が気持ちいいです。

子供ってやっぱりタフですね。

私はグッタリです。

まぁ、こんな時はアミノバイタルのお世話になってしまいますが・・

筋肉痛が和らいでくれるので・・。

体を鍛えて、苦手な勉強もして・・エレクトーンの発表会の練習もこなしてと充実した生活を送っているよね。

まぁ、時間と体力がある限り付き合ってあげるからね。(笑)

中学受験に向けて少しづつモチベーションを上げて行くよ~。

今年の美幸がいるクラスは受験する仲のいい友達がいるし、勉強もスポーツも学年のトップクラスがいるのでいい刺激になっている様です。

泳いで、走っているのも負けず嫌いの美幸だからですね。

あとはスマホ中毒から抜け出させないと・・。

まぁ、習い事終了の連絡や、仕事中の私との連絡用だったりで使うのですが、ちゃかりラインやゲームで遊んでますからね。

子供のスマホやPCの順応性は驚くほど高いですよね。

なんでもググって調べてるし・・辞典引いて調べろ~って言ってますが、中学では電子辞書を授業で使っている様ですしね。

勉強の仕方も変わって行くんでしょうね。

子供は順応しても親が古いままだと子供が伸び悩んだりしちゃいますかね?

今でも読書だけは勧めていますが・・。

スポンサードリンク










posted by みっちょんパパ at 09:26Comment(0)日記