夏休みには式根島なんてどう?

夏休みの小旅行作戦。

明日は夏休み前の厚生委員の植え付け活動日。

中学の70周年記念式典に向けて、花壇やプランターに新しい花を植え付けます。

式典に向けてなので、プランター10個は紅白の日日草で・・。

さて、もうすぐ夏休み

お金がなくても、それなりに夏休みを過ごさなければなりません。

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

私、個人的には伊豆7島の新島式根島・神津島のどれかに行ってみたいんです。


理由はオオヒョウタンゴミムシと出会いに・・。

ねっとでオオヒョウタンゴミムシを調べていると式根島で見かけたとの記事を発見。

まだ、自然が残っている島の砂浜なら、出会えるかもです。

近いので1泊で・・どうかな?

後は、千葉の九十九里あたりの海岸線かな・・?

自分の趣味と夏休みの子供へのサービス旅行を兼ねちゃうのが一番ですよね。(笑)

本当は家族サービスで温泉でゆっくりとか、海でバーベキューっていうのがいいのでしょうが・・。

海で遊ばせてる間にプラコップでトラップを仕掛けておいて、早朝チェック・・。

出会いがなければ、子供達を遊ばせて何気なく帰宅。(笑)

オオヒョウタンゴミムシとの出会いはあるのでしょうか?

なんだかワクワクする今年の夏休みです。

毎年、夏休み無しに近い状態で働いていたので、家族サービスの1~2日でも精一杯でしたが、今年は仕事もひと段落、栽培スペースの果樹達の状態も今のところ見れてます。

仕事がひと段落分、お金が入りませんが・・。

子供と一緒に遊べるのも、あと僅かですしね。

ロト6でも買って、軍資金を増やしたいですね(笑)

皆さんはどんな夏休みを計画してますか?

posted by みっちょんパパ at 10:24Comment(0)日記