夏期講習、どこに行かせるべきか・・?

附属中厚生委員、水やりに学校へ行ってきます。(笑)

7月11日に予定している厚生委員の植え付け活動。

それに向けて学校の花壇のチェックをしておかないと・・。

施肥と水やりをして・・

花ガラを摘み取って・・

新しく植え替えが必要なエリアや購入する株数を割り出します。


7月1~3日には花屋さんに注文しないといけません。

ここ数日は雨が降ってくれたので先週水やりに行ってくれた委員さんからの報告写メを見るかぎりでは調子よさそうでした。

みっちょんパパです。にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
朝から枝切りハサミや剪定鋏を砥石で砥いで、準備万端。

これはほとんど学校では使いません。(笑)

自分の趣味用です。(笑)

≪学校に行く前には洗顔を↓≫


ここ数日、続けて雨が降ってくれているので事務所の栽培スペースを見ていません。

先日購入した一才ヤマブドウ、桃(白鳳)、ハスカップ。

植え替えした月桃。

実が付いているのに一杯開花しているレモン。

学校に行く前にチェックしましょうね。

ブラックベリーの実もいい具合に膨らんできてます。

ムベもピンポン玉位にはなってます。

ミニグアバやセイヨウニンジンボクは開花が始まりました。

今年はいまのところ、順調ですね。

昨年、失敗したルバーブも大きく育ってます。

忘備録を兼ねて写真を撮っておきましょうね。

あと2~3年、順調に育てば毎年、フルーツ天国。

フルーツパラダイスですね。(笑)

いままで、食べたことの無いフルーツが食べられるかな・・?

まぁ、果樹達は順調なんですが・・

同じように育てているうちの子供達。(笑)

栄養はたっぷり与えているんですがね・・。

長男の頭の成長が今一の様です。

エッ、肥料の与えすぎですか?

スマホを取り上げても、勉強に手が付かない様です。

中間テストの結果を見て、口がアングリ!

全教科平均点以下!

平均点のはるか下の教科も・・。

中卒で働くのもいいかな?って、

話をしていますが・・。(笑)

この夏で挽回するしかないですよね~。

さてさて、どこの塾の夏期講習から始めたらいいもんだろ~?

今回は、進学塾よりは基礎固めの塾ですよね。

あるいは、家庭教師か・・。

美幸とプールに行く約束をしているから、プールから帰った夏期講習の話をしておかないと・・。

手遅れになる前に・・。

スポンサードリンク









posted by みっちょんパパ at 03:50Comment(0)日記
広告