今年も銀座ヤマハだね。

エレクトーンフェスティバルお疲れ様!

今回もクラシックで挑戦した銀座ヤマハのEF。

素人の私には大したミスもなく演奏を終えた感じでしたが・・

今年も賞を貰えませんでした。

まぁ、この2ヶ月間よく頑張ったね美幸。

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

帰りはGINZA SIXでフラフラ。

B2で抹茶ソフトを食べて・・

ウィンドショッピング。

EFの午後の部だったのでもうPM6を過ぎてます。

特急の指定席で帰りたいので、池袋で晩御飯でした。

翌日は会社で栽培スペースのチェック。

黒老虎の水挿しの苗の途中経過は・・。

15本の水挿し苗の内、5本を挿し芽用土に移しました。

明日も数本を挿し木用土に移す予定です。

カシスの挿し木もまだ葉がシャンとしています。

何となく成功の予感ですね。

今日はネットで購入した一才山ぶどうや大玉白鳳、ハスカップが届きました。

明日の午前中は植え替え作業になりますね。

来週末はまとまった雨が降りそうなので、今がチャンスですね。

そういえば、挿し木で育てたマメイアップルですが新芽がほとんど食べられて無くなっていたので、様子を見ようと事務所の部屋に持ってあがりました。

事務所の明かりを消して夜食を食べに出て帰ってくると・・・

マメイアップルを夜食にしているヤツを発見。

ヒャクトリ虫?  4cm程の蛾の幼虫でした。

ムシャムシャと美味しそうに新芽を食べています。


割りばしで掴んで外へポイッ。

新しく新芽が展開するまでは、事務所に置いておきましょう。

次の挿し木は近所のおば様に人気が高い、西洋ニンジン木ですね。

今日は仕事を早帰りして、附属中に寄ってプランターに保冷剤のゼリーとポリマーゼリー
を保水剤として入れてみました。

それと、植え付けたお花の花ガラや傷んだ花を摘み取ってきました。

先日の雨の影響で花壇の土は程よく湿ってました。

70周年記念のアイデアは通るかな・・?

<学校行く前には洗顔しましょ↓>
posted by みっちょんパパ at 01:12Comment(0)日記
広告