新学期の慌ただしさ・・ムベなるかな~

新学期の慌ただしさ・・

ムベなるかな~

栽培スペースにも春がやって来たようです。


つる性のムベはつぼみをたくさん付けています。

20170413024948421.jpg
もう、数個は開花し始めました。

イチゴも開花し始めましたね~。

カシスやビワは新芽を吹き出しました。

黑老虎やマメイアップルも新芽が出てきてます。

みっちょんパパです。

にほんブログ村


ビワもアンズは果実が膨らんで来てます。

なるべく水を切らさないようにします。

気温が上がって・・

なるべく、熱帯果樹も陽に当ててあげます。

アイスクリームバナナ・アテモヤ・シャカトウ・チェリモヤ等

ただ、夜から早朝はまだ寒いので室内に取り込みます。

この作業がシンドイです。

桜はヒラヒラと散り・・

大分、花が無くなってしまいましたね。

今日は中学の保護者会です。

お昼頃までに仕事を終わらせて、着替えないと・・

たしか3時からだっけな~

この時期は新学期が始まり、提出書類が沢山あります。

ママが外人だと、当然書き込むのはパパです。

特に新1年生のお宅は慣れない書類が多いので大変ですよね?

お父さんお母さん、だって新しい環境になって大変な時に子供の提出物が沢山あると結構シンドイもんです。(笑)

中2の和喜はすぐに毎年ある修学旅行です・・

小4の美幸は・・先生の家庭訪問がありますね~・・

美幸は6月にある日本漢字検定を受ける気満々らしく、先日もイオンに行って漢字の練習帳を買わされました。

新学年になって、今までの仲の良い友達とは別々のクラスになってしまい、すこしショックだったようですが、もうすぐに立ち直って新しい環境に順応していきますね。

仲の良かった友達とは交換日記をするんだって。(笑)

懐かしい言葉ですね。

久々に聞きました。(笑)

さてとロト6でもやって新学期の運試しといきますか~。

スポンサードリンク









posted by みっちょんパパ at 02:50Comment(0)日記
広告