もう始業式。新学年、新学期が始まるね、たっぷり遊んだ春休み。



新学年新学期が始まるね。

たっぷり遊んだ春休み

和喜の中学は明日が始業式

美幸の小学校は10日が始業式

11日は朝の登校時に同じ通学班の新1年生と顔合わせです。

13日は中学の保護者会・・・・

しばらくはいろいろと続きます。

中2と小4、どちらも受験準備に入ります。

準備と云ってもね・・

まずは意識させるだけですが・・

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


まぁ、2人共まだ実感はないでしょうが・・。

モチベーションを上げられる様に未来に向けての夢を聞いてあげますか~。

今日の最高気温は20度程あったそうで気持ちのいい日でしたね。

車の中は暑いくらいでした。

アップルバナナ・シャカトウ・グアバなども事務所のベランダに出しましたよ。

うちの方の桜はまだ8分咲きくらいです。

会社近くの井の頭公園は連日たくさんの方々がお花見に来られてます。

この陽気なら今週の日曜日には満開ですね。

きっと、足の踏み場もないくらいのものすごい人が集う事でしょうね。

年頃の子供がいるお宅では入学、入園式や始業式、そのあとの学校行事としばらくは仕事とのスケジュール調整が必要になって来ますね。

うちはママが外人なのでこのすべてを私がこなさなくてはなりません。

子供たちが幼稚園入園から小学校・中学校とずっとです。

授業参観はお父さん方が良く来られていますが、それ以外の保護者会等ではあまり見かけないですね。

お陰様で顔見しりのお母さんが多い事(笑)

下の子も小4になり、習い事なども自力で行ける様になってます。

少しずつ手が離れていくんですね~。

まぁ、もう少し子育てを楽しみますよ。(笑)

一緒に遊べるのも今のうちだから・・

スポンサードリンク









posted by みっちょんパパ at 09:27Comment(0)日記
広告