明光義塾の保護者面談 1回目でした。

明光義塾の保護者面談(3者面談)

1~2ケ月に1回、子供の進捗状況を親を交えて話してくれる様です。

暖かい日差しの中、1時から明光義塾に入塾して一か月目の第一回、保護者面談でした。

実は先週の土曜日の予定でしたが、インフルエンザの影響で一週間遅れで行ってきました。

保護者面談と云うより三者面談ですかね。

スポンサードリンク








塾長と私と娘。

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村

中学生が多い中。塾の授業が無い日でも自習にくる回数が一番多いですと、お褒めの言葉を頂きました。

まぁ、塾にとっては授業として来てくれた方が売上?になるんでしょうが・・。

今のところは、美幸の向学心をかってくれているようでした。

きっと、下剋上受験を見て、モチベーションが上がっている影響もあるんでしょね!?

4月から4年生になる為、今は3年時の総まとめ、総復習の様です。

友達も来週に無料体験に来るようです。

塾長からも期待している旨の言葉を頂き、気分のいいままスタバで寛ぐことにしました。

途中、ママとも合流して店内へ・・。

着物(振袖)や袴姿の女の子が多かったので卒業式でもあったのでしょう。

美幸の卒業式も和装なんだろうか・・。

結構、店内では人があふれていました。(笑)

1時間ほど、お茶をしてウインドショッピングに出ました。

美幸はリュックザックを探している様です。


あっちの店、こっちの店・・。

ママと美幸はこういう時は疲れたって言いません。

私だけが、どっか休むところ無いかな~って探してます。(笑)

和喜は1日、部屋にこもってスマホゲームに没頭中。

この連休、お金が無くてどこにも行けませんが、明日は小学校のグランドで軽く汗を流してみましょう。

スポンサードリンク







posted by みっちょんパパ at 04:21Comment(0)日記