中一最後の保護者会。

中一最後の保護者会行って参りました。


朝からPCへのデータ入力に追われていましたが、14時からの保護者会に出席する予定で1時位に事務所を出ればいいかなと思っていましたが・・。

スポンサードリンク







スマホの調子が悪い為、お昼前にソフトバンクに寄ってから中学に行くことにしました。

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


結局、新しいスマホに機種変更しました。

私が立ち寄ったソフトバンクのお店では、旧スマホの電話帳等を新機種に移してくれず、自分でアプリを入れて移し替えるんだって。

ガラ系の時は移し替えてから新しい機種を渡してくれたのに・・

わぁ~めんどくさいな~。

子供達と同じJ:COMのスマホの方が届けてくれて待ち時間がなくて良かったかな?

時間が無くなってきたので説明を聞いてすぐに保護者会へと向かいました。

結局、お昼抜きか~。(笑)

学年全体の保護者会は合唱会のビデオを見るところから始まりました。

A~D組まで各クラスで選曲は違いますが、皆丁寧に歌っていましたね。

後は、各先生やPTA役員の1年間のまとめになるお話を聞いて、各クラスに移動。

子供達の班単位に並べられている机に座り茶話会です。

先生は持ち時間5分で各班を周って、それぞれの生徒さんのエピソードなどを交えて1年間の思い出等を話して行かれました。

私の座った班では6名中、2名が欠席でした。

話題は期末考査や一斉テストの点数格差。

スマホ関連が多かったです。

和喜の場合、都内一斉テストでは偏差値60なのに、学校の期末考査(期末テスト)では全教科、平均点以下。(笑)

同じ班のお母様方も似たような結果だったようで、学校のレベルが高いのでこのような事が起こるのだそうです。

べ、勉強になりました。

色々なことを話進めていると・・

各家庭それぞれの悩みがある様で、きっとうちは反抗期も無く(これからかもしれませんが)家事手伝いも良くやってくれてますし、学校内での学力は平均にも届いていない様ですが、良しとしておきましょう!(笑)

まぁ、1年間お疲れ様でした。

ママも毎朝のお弁当作り、大変だったね。

がしかし・・まだ2年間あります。

これから、春休み中はお弁当作りから少し解放されるので、ひと時ではありますがちょっとだけ朝寝坊できるよ。(笑)

さぁてと、美幸が塾から帰ってきたので、遅いランチと夜ご飯を兼ねて商店街をプラついてきます。

本当は昨日から予定していたママへのサプライズでオシャレな入浴剤を購入。

2人でたこ焼きを食べて・・豚骨ラーメン・餃子・半チャーハンも食べて帰りました。

スポンサードリンク







posted by みっちょんパパ at 03:02Comment(0)日記