ライバルを探せ! パパも新しいスマホにしちゃうよ!



雨は小降りで、雪にはならなそう。

スポンサードリンク







昨日はホワイトデイだったので、マシュマロと板チョコを買ってチョコフォンデュ風のデザートでも作ってあげようかと・・。

ソロバン塾の帰りに美幸と待ち合わせして買い出しへ。

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村



待ち合わせ場所のフードコートでちょっと雑談タイム。(笑)

4月以降のスケジュールについて・・。

6月、ヤマハ銀座本店での発表会は今年前期のメインイベント。

去年は悔し涙だったからね。(笑)

なんとか5月からは自宅近くのヤマハへ移動できそうなので、4~6月は学校の勉強とヤマハ音楽教室の両立が課題だね。

ソロバン、スイミングクラブ、ECCは退塾。

新しく始めた学習塾と幼稚園から続けてきたヤマハ音楽教室の2本柱で夏休み前までは余裕あるライフスタイルにするからね。

ゴルフは夏休みを利用してと思ってる。

時間の余裕があれば、鴨川にサーフィンにでも行きたいけどね・・。

もうすぐ、春休み・・終わると4年生。

そしてクラス替えだね。

美幸の行ってる塾は進学塾ではないから、学校でライバルがいた方がいいね。

クラスで勉強のできる子がいたら、とりあえず仮想のライバルとしてその子に負けないように・・共に勉強し合っていける子がいればいいんだけどな~。

4年生になってそんな、ライバルと出会えるといいね。

和喜が早稲アカに行ってた時は同じ小学校の子はほとんどいなかったもんね。

まぁ、今のうちからライバルを探せ

って感じだね。

勉強だけでなくて、学校の持久走でも、一輪車でもライバルは必要だよ。

そして、お互いに競い合って、信頼関係が生まれて友情・・親友って呼べる友達が出来てくればとても理想的だと思う。

さてと、帰って買った板チョコを砕いて、電子レンジで溶かしてマシュマロに付けて食べようぜ~。

おいおい、和喜。スマホゲームが出来ないからって泣くなよ。

スマホ依存症の治療中なんだから・・。

そういえば、パパのスマホの充電が出来なくなってるし、立ち上がらない。

もう5年程経つのかな・・パパのスマホ

もう寿命ってことかな?

明日、ソフトバンクのお店に行って見て貰わないとね。

ママや和喜、美幸の様に最新型のスマホに買い替えか~?

やっと重いスマホから解放されるのかな?

とりあえず~保護者会の後はソフトバンクへ行ってきます。

スポンサードリンク







posted by みっちょんパパ at 02:10Comment(0)日記