美幸、たこ焼き3パック食いはむりだろ~。スマホゲームはおわりだよ~和喜!

水曜日には雪が降るかもだって~・・。

トホホ・・。

日曜日、午後からは子供達と家でまったりタイム。

スポンサードリンク







和喜のスマホゲーム中毒に終止符を打つ時が来たようだ。(笑)

中学2年生に向けて、そして高校受験に向けて・・。

東京都の一斉テストはまずまずの結果だったので、一時的にスマホ所持を容認したけど、やはり時間でけじめをつけることが出来ない様ですね。

本当は自主的にスマホゲームと勉強時間等のスケジュールを組んで、それに沿って生活を送ってくれれば、少しづつ調整すればいいのかなと思っていたのですが・・。

ほとんど、スマホゲームが中心の様です。(笑)

みっちょんパパです。にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村
明日の保護者会で先生と個人的に話す機会があれば、他の家庭での対応等を聞いてみたいと思ってます。

美幸は中学受験へのモチベーションを保っている様で、自主的にスケジュールを組んだりアドバイスを求めてきます。

2人には春休み中にやるべき、強制課題を考え中です。(笑)

以下の予定です。

和喜用
① 、中学2~3年で習う英単語の書き出し、意味、発音。
② 、英語の本1冊の和訳。
③ 、中学2~3年で習う漢字の書き出し、意味、熟語。

美幸用
① 、読書感想文2冊分
② 、4年生用算数問題集
③ 、中学1年年までに習う漢字の書きだし、意味、熟語。

美幸は6月にはヤマハの発表会で、去年のリベンジだね。

春休み中の強制課題には入れてないけど・・。

折角、銀座のヤマハ本店での演奏なんだから、今年は頑張らないと・・。

なんてことを考えていたら、美幸が銀ダコのたこ焼きが食べたいとゴロ寝中の私の所に来た。

丁度、お腹も空いてきたことだし行きますか~。

美幸は3パック食べてもいいかと聞いてきた。

もちろん、食べられるなら食べてみな~と2人で手をつないで出発。

結果、美幸は2パックであえなく降参。

でも、たまに食べるたこ焼きは美味しかった。

さてと、帰ってまた『ドラゴン桜』の続きでも見よう・・。

スポンサードリンク







posted by みっちょんパパ at 23:45Comment(0)日記