3月、卒業ソングが良く流れてますね。 学校行事もあと少し・・


新しい生活に向かって、準備する時期ですね。

スポンサードリンク










新社会人になる方、進級、進学・・。

卒業をテーマにした曲がラジオから良く流れます。

和喜の学年ではインフルエンザでの学級閉鎖のクラスがまだあります。

中学1年生なので残る学校行事は保護者会です。

小学4年の美幸の学校行事は一通り終わってます。

4月になると学校行事が目白押しになるので、今からスケジュールを空けられるように・・。

仕事の打ち合わせ等、ダブルブッキングしないようにカレンダーにメモリます。

受験生はお疲れ様でした。

いよいよ、春がすぐそこまでって感じですね。

みっちょんパパです。にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


美幸は塾へ通うことにすっかり慣れた様です。

塾の授業が無い日も宿題等を持って塾に行ってます。(笑)

この金曜日は、ヤマハのレッスンがお休みでしたので2時間程、塾にお邪魔しておりました。

ほとんどが中学生の様なので、小学生の美幸が塾に行く時間にはあまり生徒がいない様で、そこどノビノビと机に向かっている様です。(本人曰く)

今は学校に行くと、通塾したい友達を探して誘っている様です。(笑)

最近、ラジオやTVでヤマト運輸さんの人手不足やAmazonなどの通販の話題が多かった様に思いました。

私もヤマト運輸やAmazonの直配業務に直接携わっていたことがあるので、現場の労働者(配達員)の大変さは良くわかります。

ヤマト運輸さんはサービス残業に関しても調査を始め、未払いと確認できたものに関しては支給する様ですね。

クリックするだけで荷物が届いてしまうので、配達されるまでの各ポジションでの仕事の大変さは置き去りにされてしまっているのかな?

最終的には人の手によって配達されるものだから、お客様も配達する側も気持ちよく仕事が出来るようになるといいですよね。


そういえば、ベランダの鉢植えアンズが開花しました。

20170304202745330.jpg
上手く、結実して6~7月頃にはオレンジ色に熟した果実が食べられるかな?

今年はカメムシなどに果汁を吸われないように、ベランダに置いて様子を見ます。

そろそろ、他の果樹も開花し始めますね。

明日は栽培スペースに置いてある、ムベや天下一ボケを見てみます。

新芽の展開のきっとあるでしょう。

スポンサードリンク








posted by みっちょんパパ at 20:19Comment(0)日記