受験から1年、子供の成長の早さに気づかされ・・。


スポンサードリンク






少しづつ春めいて来ましたね。

今日あたりは風も穏やかで、のんびりと公園に散歩でも行きたくなりますね。

現中1、スマホ中毒の和喜は・・

去年、受験が終わったとほっとして早くも1年。

みっちょんパパです。にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


ブレザーか詰襟なら選択自由な学校なので、初めはブレザーで登校していましたが和喜の成長は順調の様で(笑)。

夏休み前にはパンパンで、ブレザーのズボンも上着の袖も短っ!

って感じになってしまいました。

和喜の希望もあって、夏休みが終わって秋には詰襟(学ラン)に換えました。

そして冬休みが終わり、大きめで購入した詰襟はジャストサイズ。

ただ、ズボンは膝がすれて、薄くなってきました。

そろそろ、スペアズボンを購入して交互に使用しないと・・。

膝のあたり、穴が開いちゃいそうです。(笑)

スポンサードリンク







1サイズ上、1サイズ上と購入しないと追っつかなくなりますね。

このままだと2年生になる頃には次の制服の準備が必要ですね。

さてと、今度はブレザー、詰襟どっち?

和喜の通っている中学ではこれから、後期の定期考査が始まります。

結果はまだ出ていませんが、何とか1年ついて行けたようです。(笑)

先日、和喜がクラスメイト2人の理科の備品をつまずいた拍子に手をついて壊したらしく、先生から電話が掛かってきました。

わざとでは無いので、おとがめは無いのですがこういう事がありましたという連絡でした。

迷惑を掛けたクラスメイトには和喜がきちんと謝罪すること、そしてうちではお風呂掃除をさせて反省させます。(笑)

などと先生と話をした時に、学校での様子や、宿題等の忘れ物のことなどをそれとなく聞いたが、とりあえず心配なさそうだ。

今日から美幸明光義塾だね。

昨日のうちに塾用のノートや鉛筆。

準備はOKだよね。

算数1教科だけど、一番苦手なのはわかってるよ。

パパもママもほんとは算数が苦手なんだよね、だから・・。

だから、美幸も苦手に違いないと幼稚園の頃からソロバン塾に行かせてたんだから・・。

算数を克服しないと受験での成功は無いからね~。

まぁ、何故か和喜は算数、今は数学が得意だけどね。

和喜美幸、性格正反対の2人が、今後進む道は如何に・・?

スポンサードリンク







posted by みっちょんパパ at 11:34Comment(0)日記
広告