明光義塾の無料体験教室に行ってみました。


スポンサードリンク







インフルエンザの影響で1週延びましたが、

明光義塾の無料体験教室に行かせました。

みっちょんパパです。にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


丁度、1週間程学校を休んだので

ぽっかりと習っていない範囲が・・

2ケタ、3ケタの掛け算です。

宿題にもなっていましたが、自分でも勉強したい様なのでドリルを持って塾へ。

30分ほどで、私もママも塾へ行きました。

個別指導なので、クラスでは無くて個々の机単位になっているんですね。

20数個の机があったでしょうか。

机には番号が付いていました。

塾の説明(料金や授業のこと)を聞き、無料体験の美幸の話を聞き・・。

やはり、家から近いのが決め手でしょうか。

スポンサードリンク









美幸のスケジュールでは折角、水曜日をフリーにしたのですが、来週から通塾するとなるとこの水曜日しか空いてないんだよね。

まぁ、本人がやる気なのでしょうがないですかね。

いよいよ、美幸も中学受験を目指して、勉強開始ですかね。(笑)

4年生になれば、他の習い事のスケジュールも変わるからね。

和喜の方はスマホ中毒になっているので、定期考査が終了してテストの点数が出るまでは使用禁止です。

すぐにラインやゲームをしたがり・・約束の時間を守れなくなってますね。

スマホの禁断症状が出てきてます。(笑)

断ち切りましょう!

そろそろ、高校受験も含めて将来の自分に向き合わないとね・・。

ゲームで遊んでる場合じゃないよね。

そういえば、美幸のアンサンブルコンサートも近づいてきました。

ドレスは購入したのですが、
他のクラスとの合同演奏とのことで合同練習と、
衣装やアクセサリー等の小物合わせがまだ残っているそうです。

今月末はバタバタしそうですね。


とりあえず、インフルエンザの猛威からは脱したようなので、各自、各行事に向けて頑張るのみですね。


スポンサードリンク







posted by みっちょんパパ at 10:06Comment(0)日記