アンサンブルコンサートも終わらせて・・。

昨日はアンサンブルコンサートも無事終了。

20170226103059565.jpg
今朝はいい天気。

東京マラソン日和ですね。

ランナーの方をはじめ関係者の方々、がんばってください。

今日も私は仕事です。

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


昨日はヤマハのアンサンブルコンサートでした。

美幸が幼稚園の頃からの行事なので・・・

親子共々、流れも分かっている為か緊張もあまりなく・・

ただ、今回は初めての夕方の部16時開場でした。

おかげで、美幸はお昼前後に催される6年生を送る会に出て遊んでくる時間がありました。

私も時間の余裕があったので、ゆっくりランチを頂き、スタンドに行ってガソリンを入れて夕方からのアンサンブルコンサートの準備ができました。

いつも通り、アンサンブルコンサートが終わるとイオンモールへ・・。

まぁ、ご褒美代わりのショピングモールをウィンドショッピングですね。

ポーチだとかカバンを見て周ってます。(笑)

長い事、長い事。

ママも美幸もショピングに来ると、何でこんなに長い時間かけてフラフラ出来るんでしょうね?

和喜はスマホゲームに夢中でしたが電池が切れた様です。(笑)

結局、夜ご飯を食べて、イオンモールを出たのは10時を過ぎていました。

さぁ、新しい1週間頑張って行きましょう!

スポンサードリンク








posted by みっちょんパパ at 10:22Comment(0)日記

週末は6年生を送る会か~。もうすぐ春休みなんだね~。

土曜日はは6年生を送る会か~。

もうすぐ春休みなんだね~。

通学班の連絡員さんからのメールで気が付いた。(笑)

土曜日は6年生を送る会なんだね。

美幸が行きたいって言ってたから、出席に〇を付けて会費も払ったけど・・

同日にヤマハのアンサンブルコンサートも・・

あるんだった。

11時~13:30まで、6年生を送る会はボーリング場だったよね。

連絡員さんが引率してくれるってさ。

ヤマハの方は16時に開場、16:30から開演だよね。

15時半にはドレス等の着替えやUSBなどを持ってパパの車で出発だよ。

又、ハードな1日が待ってるね。

さすがにソロバン塾はお休みだね。(笑)

みっちょんパパです。にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


3月前半で卒業式が終わると、春休みか~。

いいな~学生は・・。

どこか連れて行ってあげたいけどね~。

温泉に入れて・・暖かい伊豆なんかいいんだよね~。

サーフィンやるにはまだ早いしな~。

ゴールデンウィーク辺りなら房総・・鴨川なんかもオススメ。

美幸はイチゴが嫌いだからな~

ホントはイチゴ狩りなんか、いいんだけどね。

どこがいいかな~

スポンサードリンク







posted by みっちょんパパ at 07:29Comment(0)日記

小3最後の授業参観&懇談会,行ってきました。

小3最後の授業参観懇談会がありました。

早いもので、小3も学期末が近づき、昨日は授業参観懇談会でした。

今回はそれぞれの班に分かれて、調べたことを発表会形式で親に見てもらう様です。


クラスの中で教室の四隅を利用して同時に4班づつ発表するので、自分の子供の前に座って、発表を聞いたり、他の子供たちの発表を聞いたりです。

みっちょんパパです。にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


実は一斉に自分たちの研究課題を説明するので、良く聞こえませんでした。(笑)

ただ、どこの発表チームも一生懸命で何故かちょっと笑えました。

授業参観も終わり、懇談会へ・・。

担任の先生からはこの1年間での皆の成長ぶり(いいところも今後の課題も)のお話を頂き、各家庭での成長ぶりを班単位でお母さん達と話したりしました。


私が自分の娘に感じたのは、自主的に宿題をやる様になったことでした。


自分の子供のころは宿題を忘れて、よく友達のを写させてもらっていたなんて、自分の子供には言えないですよね。(笑)

懇談会を終え、外にでると・・

友達と遊んでる美幸が・・。

友達を見ると、幼稚園の頃から知っている子供も多く、自分の子供よりもより成長を感じます。


なんだか皆、大きくなってるな~。(笑)

まぁ、あたりまえなんですが・・。

その分、自分はじじいになっている訳で・・。


もう4時位ですね、


塾は5時からなのであと30分くらいは遊んでていいよ。

最初は縄跳びで二十跳びの練習・・。

友達2人と交代しながら練習? 遊んでます。


その内、美幸の友達が持ってたカバンを持たされ、縄跳びも預かり・・。

20170223084225355.jpg

美幸たちは学校の一輪車で遊び始めました。

3人とも一輪車に乗れるんですね~。

その後、いろいろ遊んで帰宅時間に・・。

子供は風の子って良く云ったもんですね。

こちらは見守るだけなので、寒かったです。

ハイ、皆、下校時間だよ~。

家について、急いで宿題をやって~

そして、塾へ。

塾から帰ってきたらイオンモールでピアノの発表会用の

頭に付けるコサージュを買いに行ってきました。

今週の土曜日には発表会なので今日しか、買い物に出かける日はありません。

長い1日でしたね~。

スポンサードリンク








posted by みっちょんパパ at 02:17Comment(0)日記

愛菜ちゃん、オメデトウ~。美幸も中学受験へのモチベーションが上がった様です。

愛菜ちゃん、オメデトウ~。美幸中学受験へのモチベーションが上がった様です。

朝はいい天気でしたが・・

予報通り午後3時位から雲が立ち込め・・

6時位には雨が降ってきましたね~。

雨が降ってくれたので、明朝の鉢植えへの水やりはしないで済みました。

明後日は授業参観と懇談会に出る為、仕事を詰めてやらないと・・

明後日はちょうど、美幸の2回目の塾ですね。

塾が終わったら、久々にイオンモールでもプラプラしに行きますか~。

ファション好きの美幸はウインドショピングが大好きらしく・・。

やっと、ホッペちゃんとかから卒業したのですが、化粧品や洋服や小物に興味シンシン。

中学受験が終わるまでは・・ほどほどに・・。

みっちょんパパです。
にほんブログ村 受験ブログ 受験生の親へ
にほんブログ村


さて、塾が決まったところでつぎはプログラミングの教室を探し始めます。

4月からを考えているので、近くて安い! 教室を探してみます。

あとはキッズゴルフ教室ですね。

基本をしっかり教えて頂き、勉強のストレスを解消できるように・・。

どうなんでしょうね?

さてと、その資金をどこから持ってくるかというと・・

資金が無いので、今通っているスイミングスクールとソロバン塾を辞めることになりますね。


あとは、そっとロト6でしょうか?

暮らしは楽になりませんが、美幸の知識と教養UPの為に我慢しましょう。(笑)

和喜はまだ、自分は頭がいいと勘違いしている様なので、放って置きます。(笑)


そういえば、芦田愛菜ちゃんが有名中学、難関校を受験して受かっていたという記事を見て、美幸も燃えて来たようです。(笑)


オメデトウ! そしてありがとう!愛菜ちゃん。

身近で中学受験の話題が出てくれるとモチベーションが上がってる様です。(笑)

テレビでも下剋上受験を見て、ノリノリになってます。

まぁ、何より自分の兄が中学受験して合格して、地元の学校ではなく電車に乗って通学する姿を見ているからね・・。

周りのお母さん達からも「和喜君すごいね~」って言われているのを見ているので、負けず嫌いの美幸としては外せないよね、(笑)


まぁ、色んな経験をしながら受験も乗り越えようね。(笑)

スポンサードリンク







posted by みっちょんパパ at 22:25Comment(0)日記

手汗、寝汗かきすぎ~多汗症かよ! 和喜にはこれ、効果ありすぎ! 防臭作用と制汗。

汗っかきだね~。 対策しようよ。

寝汗手汗多汗症かよ~。

なんだよ、さらに今日は部活かよ~。

実は和喜多汗症なのです。

みっちょんパパです。

にほんブログ村

外は寒くなっているので思わず着込んでしまい、建物内に入ると汗びっしょり!

なんてことも結構あります。

汗染みは、ファッションを台無しにしちゃうし、体臭は自分でもわからない臭いってのが、あるっていうじゃないですか…。

和喜も自分では分からない様です。

ただ、手汗が多いのは自覚している様ですが(笑)

これ、ほんと恐怖!恐怖! 市販の制汗剤を使ってはいるのですけどねぇ~。

わぁ、さわるな~って感じになりますよね。(笑)

で、あればいっちょ調べてみようかって感じで、

今回見つけてきたのが、「これ」。


でも実は、この商品。

効果効能のまえに、何を隠そう「男子専用」ってのが魅力的です。

どうしても、この手のものって効くかどうか分からないから、最初に買うときはかなり躊躇しますよね。

なので、これだったら安心。

物自体は、調べてみるとけっこう多機能な様ですよ。

まあでも、何より重要なのは制汗防臭機能・・になりますね。

う~ん。、入ってる、制汗といえばこの成分、「塩化アルミニウム」だよね。

これだけでも、かなりの安心感があって、購買意欲をそそられます。

しかも、確かこれ、殺菌作用も強くて、“消臭効果もありすぎ

あとは何が入ってるのかな・・。(笑)


こりゃまた防臭作用のプロフェッショナル
っていってもいいくらいの優秀成分だったはず。

しかも、銀成分「シルバーコロイド」まで配合してあるのか~。

もう、泣く子もだまる3種の神器パワー。

ネットで調べてみて。

制汗&消臭に関しては、もうこれ以上ないって感じのリッチ感…。

パーフェクトに作ってありますね。

さらに、これで終わらないんだな~これが。

カキタンニンやスクワラン、竹炭まで配合・・

凄まじいわ、この多機能感。

まあ、だ~っと書いてしまったけど、「これ」。

今がチャンス。

和喜と同じく制汗消臭を目指す女性には、こちらがオススメだよ。



posted by みっちょんパパ at 07:59Comment(0)日記