小・中学校一斉テスト偏差値が和喜『60』、美幸『58』

小・中学校一斉テスト偏差値が和喜『60』、美幸『58』

四谷大塚と東進のテストでした。

スポンサードリンク








なんだよ~

そんなに良かったの?

みっちょんパパです。

にほんブログ村


このまま普通に勉強していければ、OKじゃん!

先週の木曜日、美幸とECCの帰り道、いつもの牛丼を食べていた時、面白い小説があったら教えてって言ってたね。

小学校3年あたりで、そんなこと思うのか~。

パパは小3の時に本なんて、読んだこと無いよ。

毎日、外で遊んで、帰ったら夜ご飯食べて、テレビ見て、おやすみなさい。

毎日がこんな感じだったな~。

パパがちゃんと自主的に読み始めたのは小学6年の時だからね。(笑)

たしか『ファーブル昆虫記』だったと思うよ。

今でも、昆虫が好きなのはこの本の影響だと思うんだ。



美幸は・・

夏目漱石の『吾輩は猫である』を読もうかな~って話してたっけ。

読んだ後、『吾輩は犬である』って小説を書いてみなって言ったのを覚えてるかな?

パクリでは無くて、タイトルを先に決めてストーリーを考えていくんだよ。

今月のヤマハのコンサートで演奏するオリジナル曲作りも同じだよ。

先にタイトルを決めなって云ったのはそういう事。


そういえば、ラインで連絡が来てたけど美幸は図書館に行ったようだね。

いい本に出会えたかな?

和喜は午前中は学校だったね。

パパは仕事で今日の授業参観には出られなかったけど、13日の懇談会には出席するつもりだよ。

午後は少年野球の内部大会にOBとして参加だね。

テストも終わったことだしね。

ゆっくり、楽しんできなよ・・て

PM20過ぎか~。

雨も降ってるよ・・。

楽しみ過ぎだけど、監督、コーチ、母達も大勢いて、終わりましたのラインが着いてたから、「まぁ・・」いいか~。

話は全く、変わるのですが・・。

パパが事務所で育てているジャックフルーツの鉢にきのこが生えてきたんだよ。

白っぽいきのこなんだけど。

20161205090639914.jpg
食べられるのかな?(笑)

もしかして、オオクワガタの菌糸ビンで使っている、オオヒラタケだったりして~。

でも、以前菌糸ビンから出てきたやつとは形が違うな~。

毒キノコかな・・でも毒がありそうな色ではなさそうだ。

この鉢だけなんでだろ?

スポンサードリンク