兄妹の性格も食べ物の好みも正反対。美幸は国語OK.算数ダミ。

いい天気になりましたね。

この前は11月だというのに雪が降りましたからね。

寒さが身に染みる今日、この頃です。

財布の中身にも・・(笑)。

スポンサードリンク









さぁてと、今月から学校行事がいろいろとやって参ります。

授業参観や持久走応援、懇談会や講演会・・。

ママが外人の為、私が登校するため仕事が止まってしまいます。

みっちょんパパです。

にほんブログ村


まぁ、これは兄妹2人が幼稚園からそうなんですが・・。

新学年になるたびに授業参観後にある懇談会では自己紹介やら子供の紹介。

さすがに朝、夕のパトロールや交通規制のウマ出しはマミーに頼みますが。

学校行事が終わると、冬休み、誕生会、ピアノの発表会、クリスマス、お正月と・・。

クリスマスプレゼント、美幸には一輪車かな・・?

和喜には・・・なんだろ?

仕事を失ってまだ、借金を抱える身なので素直にエンジョイできないのが本音です。

今年は厳しい年の瀬を迎えねばなりませんが・・。

ハハハ、今年に限ったわけじゃないか。

子供の成長は早いもので、今のうちに中学準備や高校受験の準備を始めないと手遅れになってしまいますよね。

和喜(中1)は比較的稼ぎがあった時期なので進学塾に行かせてあげられましたが、    
美幸(小3)の方は金銭的にちょっと厳しそうなので、家庭教師を頼もうかと思案中です。

前回の四谷大塚の一斉テストでは予想通り算数がダメでした。

予想通り・・(内緒ですが私もマミーも算数・数学が嫌いなので)

事前に分かっていたので、娘には幼稚園からソロバン塾に通わせていました。

それでもね。

ダメなんですね~。

逆に和喜は算数・数学が好きなんです。

不思議ですよね。

兄妹まったく逆です。

マイナスとマイナスでプラスになったのでしょうか?

美幸ですが国語はいい成績でした。

ハハハなので、当然和喜は国語が苦手です。(笑)

これ、ほんとの話なんですよ。

食べ物の好き嫌いも全部逆です。

分かり易いのですが・・

笑っちゃいますよね。

真逆兄妹

スポンサードリンク







posted by みっちょんパパ at 13:22Comment(0)日記