佐川急便社員ら6人逮捕だと・・駐車違反の身代わり出頭容疑だそうだ。

佐川急便社員ら6人逮捕、駐車違反の身代わり出頭容疑だそうだ。

あの佐川急便:東京営業所のドライバーが駐車違反の身代わりを出頭させていたとされる事件で、警視庁は22日、犯人隠避・教唆の容疑で、同社社員ら6人を逮捕した。

そして6人とも容疑を認めているという。

みっちょんパパです。
にほんブログ村

捜査関係者によると、運転手ら6人は配送中のトラックの駐車違反を逃れるため、知人を身代わりとして出頭させた疑いが持たれている。

そしてその知人はトラックを運転できる免許を取得していなかったという。

警視庁は9月に同営業所などを家宅捜索。

6人以外も身代わり出頭をさせていた疑いがあるとみて、全容解明を進めるらしい。

私もつい先月まで大手通販の宅配業務で、江東区の深川方面を周っていました。

白内障の点眼薬



仕事(配達業務)でマンション前に止めて、荷物を持って出て、オートロックの場合はエントランスのインターホンを鳴らし、エレベーターで地上数階~数十階へお届け、あるいはインターホンの応答が無く、宅配BOXで操作している間(5~15分)で駐車違反のシールを貼られてしまうことがあります。 

幸い、私自身は間一髪のところでセーフだったことが3回程ありました。

荷物や手を振って、ここに居ますアピールをして(笑)。

ただ、タイミングが悪く、反則金を取られた仲間もいました。

何のために営業ナンバーを付けて、仕事をしているんだろうか?

一般車両とはあきらかに違うのに・・。

まして、ドライバーとして生活を掛けて働いているのに・・。

なんだか悲しい事件ですよね。

車を放置して遊びに行ってる訳ではないのだから。


posted by みっちょんパパ at 12:17Comment(0)日記
広告